ベーグル

e0126494_12414979.jpg

                 自家製酵母でベーグルを焼きました。

強力粉がやっと届いたので、仕込んでおいたヨーグルト酵母の元種を使って
ベーグルを焼いてみました。
自分で起こした酵母で作るパンって、作っている段階から幸せになるんですね~
実は酵母を起こしてる時から、すでに幸せなんだけど。(笑

しかも今回のベーグル、焼き上がりがツヤツヤでハリがあります!
最近 イーストで作っていたのは、どうしてもシワシワになっちゃっていたので
この仕上がりには大満足でした!!

思わず・・・
e0126494_12463684.jpg

                       こんな風に重ねてみたり、

e0126494_12471251.jpg

                     こんな風に並べて写真を撮ってみた。
                            だってとっても愛おしいんだもん。


早速 焼き立てを食べてみました。

e0126494_12541640.jpg
周りは、パリっとしていて中はモチっ。
予想通り、食感の良いベーグルです。
粉の味をダイレクトに感じられるのも
酵母のおかげなんだろうね~♪
旦那様もとても喜んでいましたよ。

粉:南部小麦粉・キタノカオリ



*旦那様の感想はこちら*
[PR]
by chinotea | 2007-08-04 19:37 | ぱんのこと
<< ケーキイベント ~トロピカルチ... うめ干し完成 >>