ケーキイベント ~トロピカルチーズケーキ~

e0126494_22291959.jpg

               本日、ABCの感謝祭に行ってきました。
                ケーキイベントのトロピカルチーズケーキを作りました。


今日は年に一度の感謝祭ということで、男性も入場できる日でした。
旦那様も行ってみたいというので、2人でイベントに参加。
混ぜれるだけの簡単な『トロピカルチーズケーキ』を作ってきました。
これは、マンゴーが入ったチーズケーキで、作業はほとんど旦那様にお任せ。
あまりにも簡単だったので、「もう少しちゃんとやってみたいな~」と
スイーツ作りに興味を示した彼でした。  *旦那様の体験記はこちら*


            ケーキ作り以外に抽選会もやっていて、私達はそれぞれ当選。
                    私はシリコンゴムベラ、彼はジャグが当たりました!
                        さらに全員にお土産もありました。

e0126494_22492968.jpg

           『日清Chin』×3種『エコナ パスタソース』×1種が一人分のお土産。

入場料¥300で、ケーキを1台ずつに、こんなにたくさんのお土産。
何故か、自分達が頑張って手に入れたと勘違い。
何故か、達成感なんかもあっちゃったりして。(笑
その達成感から、夕飯は『打ち上げ』をしようってことになって、近所のホルモン焼屋さんへ。

e0126494_2258342.jpg

                      こちら、大好きなえびせん。

たくさん食べた後は、帰宅してから椅子とビールを持ってマンションの屋上へ。
ラッキーなことに、うちの屋上からは3箇所での花火大会を見ることができました。
今夜は風が気持ちよくて、とても爽やかな花火でした。
[PR]
by chinotea | 2007-08-05 23:13 | おかしのこと
<< おいしい一日 ベーグル >>