イギリスパン

e0126494_17361486.jpg

                   今日はイギリスパンを焼きました。

今のところ、基本はイーストで、たまに自家製酵母で焼くっていうペースです。
そして今回はイースト。
やっぱり簡単に感じちゃいます。発酵時間も短いしね~
でも、自家製酵母パンの時のよりは、愛情が少し減っちゃうかも。^^;
あ、「簡単」とかいいながら、釜伸びもしてないんですけどね。
焼き色にも満足はいってないんだけど、やっぱりオーブンのせいだよね~
オーブンを買い替えようと思ってるんだけど、候補のオーブンはサイズが
1~2周り大きいので、置き場が決まってないんですよね・・・
それに、候補が幾つかあって、どれにしていいか決まらないのです・・・
買い替えはいつになるのかな~






        先日出来上がった梅干から出た「梅酢」で、しば漬けを作りました。
e0126494_17452199.jpg

                        なすのしば漬け

          市販のものと違って、梅の酸味が強く、素朴なしば漬けでした♪
            梅酢はたくさんあるので、今後何に使おうか考え中です。
[PR]
by chinotea | 2007-08-08 17:51 | ぱんのこと
<< パン教室 ~パルメザンソフト~ おいしい一日 >>