抹茶クーヘン

e0126494_18455989.jpg

                   今日は、抹茶クーヘンを焼きました。

先日、そえさんのところで抹茶クーヘンを見て、すごく食べたくなって焼きました。
今日はいつもの成形ではなくて、マフィン型に入れてみました。
マフィン型でパンを焼くのは初めてで、この生地量でいいのか?という不安が
あったけど、そこはO型。「ま、いいか~」って思い直し、とりあえず焼いちゃった。(笑

今回の抹茶クーヘンは、抹茶生地にホワイトチョコレートをたっぷり巻き込んだもの。
焼き上がり直前にオーブンを覗くと、パンは角を出してるし、チョコは流れ落ちてるし・・
e0126494_1847718.jpg

              中央右のパンなんて、カバが顔を出してるみたいじゃない?

それでも、「ま、いいか~問題ないでしょ」ってな感じの私。
それにしても、今日はいつもに増して「大雑把なO型」が全面的に出てしまってました。
だって、「そこは大雑把にしちゃダメでしょう」っていう所も大雑把にしちゃったの。
それは、マフィン型にバターを塗らずに焼いちゃったんです。^^;
案の定、型にくっついちゃって、外すのに一苦労でした。
ま、こんな日もあるよね~(笑


                        <おまけ>
e0126494_18483761.jpg

               今日の卵はふたごちゃんでした。こんな卵は初めてで驚いた。
[PR]
by chinotea | 2007-08-14 18:55 | ぱんのこと
<< 梨のマフィン&ブルーベリーマフィン 全粒粉入り丸パン >>