梨のマフィン&ブルーベリーマフィン

e0126494_19333960.jpg

              今日は、2種類(梨・ブルーベリー)のマフィンを焼きました。

友達の家に招待されたので、マフィンを焼いていきました。
今回集まった友達はパン教室で知り合ったので、パン以外のものにしました。

e0126494_20375713.jpg


   先日いただいた梨(幸水)を
   乗せて焼いた梨のマフィン。
   焼く前にグラニュー糖を
   振りかけています。
   とてもみずみずしいマフィン
   になりました。
   それにしても、マフィンに
   梨ってアリ(ARI?)なんだね~(笑






           

              いつもは6~5個焼くんだけど、今回は9個焼きました。
               使用したのは6穴のマフィン型と、ばらのマフィン型(プリン型?)を3個。

e0126494_20343568.jpg

             ばらの方は熱の伝導が悪いらしく、なかなか焼けてくれません。
                 更に、ブルーベリーが冷凍だったので、梨のマフィンよりも
                   ブルーベリーマフィンは焼きが甘くなっちゃう・・・
              焦ったけど、時間があまり無かったのでそのまま持って行っちゃった。^^;


                  こちら、友達が用意してくれたlunch。
e0126494_19325697.jpg

            『うなちらし&夏野菜の揚げ浸し&ズッキーニのベーコン・玉子・パン粉焼』
                  うなちらしは、キレイに盛り付けてあって食べるのが申し訳ないくらい。
                ご飯にはガリが混ぜてあり、さっぱりいただけるちらし。私好みの味でした☆
               揚げ浸しはお酢が入っていて食欲増進!ズッキーニも美味しかった~!



                  こちら、別の友達が作ってきてくれたプリン。
e0126494_20484447.jpg

               手作りプリン!卵・牛乳・生クリームが入ってるんだって。
                     甘すぎない、卵たっぷりの懐かしい味のプリン。
                   カラメルも程よいほろ苦さで、とっても美味しかった~♪


今日はすっごく暑かったから、家にいたら本当の『干物』になっていたでしょう・・^^;
でも友達が誘ってくれたおかげで、美味しいものをたくさん食べられたし、
楽しい時間を過ごせました。ありがとう。また私を救出してね~  ^^
[PR]
by chinotea | 2007-08-15 19:33 | おかしのこと
<< クランベリーヨーグルト 抹茶クーヘン >>