人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

フレンチトースト_e0126494_1022311.jpg

              今日のブランチは、フレンチトーストとキャトルシュクレ

月曜日に東京ミッドタウンの浅野屋で購入したバケットをフレンチトーストに。
そのまま食べてもあまり美味しくなかったので、あえて日を置いて
フレンチトーストにしました。
(フランスでも、フレンチトーストを作る時はわざと日を置くって言ってたよ)
ソースは、卵・牛乳・生クリーム・砂糖。
食べる時に、シナモンをふり、お好みではちみつをトッピング。


来月 軽井沢に行く予定なので、その前に浅野屋のパンを買ってみたんだけど
イマイチでした。選んだパンがいけなかったのかな?
この他、クリームパンも食べたけどダメ。パンが乾燥してる状態でガッカリ・・
浅野屋の代表作であるブルーベリーのパンは美味しかったんだけどね・・・
軽井沢に行った時には、浅野屋に寄るかは再検討しようっと・・・^^;





今日は、また夕方ポタに出掛けました。
17:30に家を出て、最近 出来たキレイな道を走りました。
夕方になるとだいぶ涼しくなってきて、走っている時はすごく気持ちいい♪
でも止まると、どぉぉぉ~っと汗が。
18:30になるとあっという間に外は暗くなるので、それまでには帰宅。
というわけで、今日のポタは1h程度でした。
たったそれだけ?って感じですが、私は何故かヘトヘト・・・
今週は、木・金って仕事だったからかしら??(体力無さ過ぎ~!)

そんな私を見かねて、旦那様が夕飯を作ってくれました。

フレンチトースト_e0126494_10344641.jpg

          宮城県女川港の秋刀魚・なすと赤ピーマンのそぼろあんかけ・なすのしば漬け

フレンチトースト_e0126494_10414691.jpg

なすがたくさん(15本くらい)あるので
なす料理を作ってもらいました。
これは、caoさんのところで見て
美味しそうだね~って話していたもの。
でも味付け等は彼が自己流に作ったもの。
なすは、蒸したものです。
あんかけは、豚挽きと生姜に調味料。
あんかけだけど、お味噌を入れたので
肉味噌風の味で、ご飯にかけて食べたい
くらいに美味しかった♪







フレンチトースト_e0126494_10492470.jpg
  今夜のデザート!?
  ポタリングで立ち寄る予定だったケーキ屋さんが
  18:00closeだったので間に合わず・・・
  でも何かを食べたかったので、スーパーへ。
  千葉県の特産品コーナーにあった、『蜂蜜揚』(山中食品)
  この揚げ餅、食感がすごくいい!
  そして普通の揚げ餅は塩・醤油味なのに
  これは蜂蜜味。この甘みがクセになる~
  是非リピートしたいお菓子です!!
by chinotea | 2007-08-25 13:16 | ぱんのこと
<< スモークサーモンのベーグルサンド パン教室 ~キャトルシュクレ~ >>