人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィシソワーズ

ヴィシソワーズ_e0126494_2115160.jpg

                    今日は、ヴィシソワーズを作りました。

だいぶ暑さが落ち着いてきましたね。
今日なんて、扇風機を止めちゃう時間なんかもあったりして。
やっと秋の気配を感じられるようになりそうですね。

と、言っても、お料理をする時、食べる時は暑いです。
なので夏にお味噌汁等の温かい汁物を作るのは避けていました。
でも冷たい汁物なら・・・というわけで作ったのが冷製スープ。
これならどんどん飲めちゃいます♪
ただ、生クリームも入っているので飲みすぎは注意かな。^^;






昨日の昼間、旦那様と買い物に行きました。
太陽が出ていて、本当に暑かった・・・(汗

              
ヴィシソワーズ_e0126494_21204123.jpg

               でも、こんな明るいピンクのスカートをはくと気分は上々!

旦那様の買い物に付き合って、その後にハーゲンダッツcafeでアイスを食べました。
ヴィシソワーズ_e0126494_21255096.jpg

                 私:グレープフルーツ&ミルク  彼:シャルドネ&ラズベリー

グレープフルーツの爽やかさと、ミルクの甘さは意外にもあってます。
彼のアイスは、ワインみたいだった。どちらも美味しかったよ。
でも私、アイス一人前(?)を一人で食べられないって最近気付いた。
一人で全部食べると、お腹が冷えちゃうんだよね・・・私って残念だわ・・・^^;
by chinotea | 2007-08-27 21:32 | ごはんのこと
<< Cold&Healthy PLATE スモークサーモンのベーグルサンド >>