人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネスプレッソ

ネスプレッソ_e0126494_19502246.jpg

                     先日、エスプレッソマシーンが届きました。

以前から何度も書いていますが、私は紅茶党でコーヒーは飲みません。
そして何故か(?)旦那様も家ではコーヒーを飲まなくてもいいんだって。
そんな我が家にコーヒーメーカーをすっ飛ばして、エスプレッソマシーンが
届いちゃいました。^^;

『ネスプレッソ』<D290 RE>という、コーヒーのネスレから出ているマシーン。
ヘタな日本的シャレだな~って思っていたら、これは海外でも同じ名前。
フランスでは、これを知らない人はいないという噂も。(本社はスイスです)
海外ではジョージ・クルーニーがCMやってるみたいだし。
特にヨーロッパでは、コーヒーとエスプレッソは同等なんだろうね。
日本ではまだまだコーヒーの方がメジャーだけどね~

さてさて、このマシーン。すごく簡単にエスプレッソが飲めます。
  *詳しくは、『60秒でわかるネスプレッソ』をご覧下さい。
コーヒー豆の入ったカプセルを1杯につき、1個使用するのですが、
このカプセルは¥70前後/個なので、外で飲むより安いけど、
家なのに1杯にこの値段は少し高めです。でも私は飲まないので、消費は少なそうだね。
たぶん、ほとんど旦那様が飲んで、あとは来客用ですかね~^^;


             でも私もなんとかして使いたいから、アフォガードを作ってみました。
ネスプレッソ_e0126494_19585626.jpg
ネスプレッソ_e0126494_1959616.jpg
ネスプレッソ_e0126494_19591641.jpg

                バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるんです。

でもね、私 間違ってました。
アイスにかけるエスプレッソは、一度cupに入れて少し冷めたものらしい。
私ってば、ご覧のように直接かけちゃったんだよね・・
だからアイスがどんどん溶けちゃって・・・カフェラテみたいでした・・・

そんなわけで、うちにいらしていただいた方には、自家製パンに加えて
エスプレッソ飲み放題プランも付けちゃおうと思います♪
by chinotea | 2007-08-29 20:10 | おいしいこと
<< セサミバンズ Cold&Healthy PLATE >>