セーグル・ノア

e0126494_2215528.jpg

              友達の家にお邪魔するので、セーグル・ノアを焼きました。

台風が来ると言うのに、友達の家に遊びに行ってきました。
でも私は晴れ女。さすがに台風を逸らすことはできなかったけど(当たり前!?)、
雨を少し止めることくらいはお手の物♪(笑
私が外に出る度に雨が止み、家に入るとすぐにどしゃ降り。私って結構すごいかも☆

さてこの友達ですが、とてもオシャレな子なんです。そして料理上手。
本当に素敵な女の子なんですよね~旦那様が羨ましい!!
私、この子の家に行く度に1kgは太って帰ってきます。^^;


                     この日は、タコスpartyでした♪
e0126494_2221576.jpg

                 タコス・パンプキン/ホイップクリームのディップ

久しぶりに食べたタコス。すごく美味しかった~!!!
タコスを初めて食べたのはアメリカ。次に食べたのは、この彼女の家。
その時、あまりの美味しさに感動して、それ以来うちでもたまに作ってました。
でもここ1年くらい作ってなかったから、感動再びって感じでした♪





彼女の家の中はアンティークものと手作りな物が多め。
でもカントリーって感じじゃなくて、ナチュラルな感じ。
彼女がイメージするのは、宮沢りえちゃんのだしのCMに登場する家。
昭和の家って感じかな?
そんな温かい感じのアンティークもの達を撮ってきたので紹介します。

e0126494_22291172.jpge0126494_22293385.jpg
















    アンティークの板で作ったテーブル                   アンティークのホーロー皿

こんな温かく素敵なテーブルで食事をすると、美味しさ倍増でした♪
そして、照明や棚など色々なところでかわいいものを発見しました~

e0126494_22484632.jpge0126494_22471130.jpge0126494_2249427.jpg









   ガラスのシェード             ホーローのシェード            雑貨が並ぶ棚

彼女の家に遊びに行くと色々と刺激を受けます。
うちももっと素敵にならないかな~^^;
[PR]
by chinotea | 2007-09-06 22:10 | ぱんのこと
<< 小銭入れ レーズンパン >>