横浜ポタ

e0126494_11513977.jpg

                     横浜でポタリングをしてきました。

BD-1を車に積んで、11:00に横浜入り。16:00過ぎまでポタしてきました。
以前から走ってみたいと思っていた横浜です。
古さと新しさが混ざったとても魅力的な街。
車で見るには狭すぎて、歩いてみるには広すぎる。
やっぱり自転車で回るのが一番だな~て実感しました。
テンションはすごくあがっていましたが、台風一過のおかげで暑すぎです・・^^;
距離的にはtotal 10km程度だったのに、途中で頭がボーっとするくらいのぼせてしまい
熱中症の疑いも出たくらいでした。汗もすごくかいたしね・・・
(おかげで翌日は熱が出てしまいました・・)

そんなこともありましたが、とっても楽しかった横浜。幾つか写真を撮ったのでご覧下さい。


e0126494_11392329.jpge0126494_11381626.jpg
















                    ◇PIZZERIA Liana◇
           lunchは、イタリアン。石釜で焼いたピザはとても美味しかったです♪
             こんな風に、横浜にはテラスのあるお店がたくさんあるので、
                 気軽に自転車を止めてlunchができました。
         BD-1の時は、鍵をしていても見えない所に行くのは(盗難が)心配で心配で
          いつも落ち着きません。なので、テラス付きは是非選びたいpointです。(笑


e0126494_11533092.jpg

                        ◇臨港パーク◇
              学生の頃に横浜に住んでいた彼(現:旦那様)とよくデートをしたこの場所。
                    もっと閑散としていたのに、だいぶ景色が変わってます。
                         そうか・・・もう10年も前の話なのね~^^;



e0126494_1244132.jpge0126494_1245579.jpg
















                   ◇横浜港大さん橋国際客船ターミナル◇
                         全体の写真はないので、詳しくはHPで。
                遠くから見て、何なのかわからずとても興味があり、実際に行って来ました。
                       屋上には芝もあり、ベンチもあり、人が結構いました。
          旦那様は「ホワイトベースみたい」。私は「戦艦ヤマトじゃない?」と二人とも宇宙船をイメージ。(笑
            
             *ここの駐車場、一日止めるなら激安です。私達はそれを知らずに一般の¥500/1hへ。
                       結局¥3,000近い駐車場代を支払いました・・


e0126494_128070.jpg

                         ◇中華街◇
                       人がすごく多くて、自転車は押して通りました。
              旦那様は「江戸清」の豚マンを購入。私は暑さで食欲なしでした・・・残念。


e0126494_12305666.jpg

                      ◇MOTOYA DESERT◇
                 今回、絶対行きたかったお店が、こちらのロールケーキのお店。
               すごくかわいいお店で、かつオリジナリティ溢れるロールケーキの数々。
                 店員さんも感じが良くて、横浜に来た際はまた寄りたいお店でした。









e0126494_1217261.jpg

                       ◇GREEN STYLE◇
                 今回、横浜に来た一番の目的は、こちらの自転車のお店。
                   ここには自転車以外に、関連グッズがおいてあります。
               ただ、関連グッズなら都内や千葉にもあるの。では、なぜ?というと
                        オシャレなグッズが置いてあるんです。
              どうしても自転車のウエアとかbagって、その格好のままレストランとかに
                        入れないようなものが多いのです。
                でもここに置いてあるものは、普段着としても問題なく着れるけど、
                  ちゃんと自転車に乗るように設計されているものが多いのです。
                 そういうメーカーはnet販売はしているけど、実物を見れないので
                     今回 横浜まで来ちゃったってわけでした。
            結局 何も買わずに帰ってきたけど、欲しいものは幾つかあったので検討します♪

[PR]
by chinotea | 2007-09-08 22:20 | 日々のこと
<< MOTOYA DESERT の... 小銭入れ >>