MOTOYA DESERT の抹茶ロールケーキ

e0126494_12563788.jpg

              MOTOYA DESERT の抹茶ロールケーキ ¥1,837

これは、昨夜 お義母さんと一緒に食べました。
シフォン生地のロールケーキ。クリームと馴染んで、しっとりと弾力もあり
とても良い食感。断面を見るとわかるけど、生地を二枚使って巻いてるんだね。
抹茶の味もちょうど良く、クリームも甘さ控えめ。とても上品な味でした。
食感も味も見た目も、全てバランスがとれていて今のところロールケーキ№1かな~♪

e0126494_134498.jpg

                   私好みのシンプルでモダンなデコレーション。
                 こういうのって難しいんだよね~自分ではできないかな~??


e0126494_1252470.jpg

こちら店内で撮影させていただきました。
照明の関係であまりはっきりした写真が撮れなかったんだけど、
ご覧のように、売り切れ商品が幾つかありました。
私がケーキを選んでいる間も女性客がどんどん入店してきて
人気店ということがよくわかりました。
撮影は店員さんに断わりを入れたんだけど、「どうぞ~!」と笑顔で対応してくれて
すごく嬉しかったです。撮影禁止のお店って多いからね~^^;

この近くには、ここのケーキが食べられるcafeがありました。
でもすごく混んでいたので、やっぱりtake outがオススメかな~
[PR]
by chinotea | 2007-09-09 12:49 | おいしいこと
<< 牛乳食パン 横浜ポタ >>