クリームシチュー

e0126494_2121018.jpg

                   今日の夕飯は、クリームシチューです。

毎年、自分がシチューを作る前に、TVのCMで緒方直人さんがシチューを
食べ始めます。それを見て、あ、もうシチューの季節だ~って思うのです。
が、しかし、今年は緒方直人さんよりも早くシチューを食べた私。^^;

具は、たまねぎ・じゃがいも・にんじん・おくら・しいたけ・豚肉。
本当は鶏肉派なんだけど、シチュー用の豚肉があったので。
そして今回のpointは、おくら。緑が無かったので、これで代用。
野菜とお肉を煮込んでいる間にホワイトソース作り。
市販のルーを使ったシチューよりもあっさりしていて、優しい味でした。

暦の上ではもう秋ですが、まだ暑い日もある今日この頃。
そして本日 自転車通勤してきた旦那様。(千葉県~飯田橋)
そんな状況での、アツアツのクリームシチュー。いいのかしら???
って心配にもなりましたが、シチュー好きの彼は喜んで食べました。
めでたし。めでたし。

e0126494_216561.jpg

<カボチャとホイップクリーム
             のディップ>

夕飯は、シチューとこれだけ。
完全に手抜きです。
しかも高カロリー!?
[PR]
by chinotea | 2007-09-15 21:14 | ごはんのこと
<< 花見川CRポタ リュスティック >>