花見川CRポタ

e0126494_2052481.jpg

           今日は、花見川(新川)サイクリングロード(CR)ポタに行ってきました。

今日はすごく晴れていて気温も高く、超強風。
本当だったら家から出ないところだけど、来月の健康診断に向けて
夏にだらけた体を引き締めようと思います。^^;
実は旦那様の健康診断(体力診断)の結果で、ちょっと羨ましい話を聞いたの。
血圧を測った後、先生に
「何か運動をなさってますか?」
って聞かれたんだって~!恐らく血圧と一緒に表記された脈拍をみて言われたんだよね。
何?アスリート並の脈拍なの?かっこいい・・・。
これは去年から自転車に乗っているおかげよね。すごいわ~
というわけで、私も。^^;
健康診断 一ヶ月前に騒いでも大した結果は出ないと思うけど、体脂肪率くらいは
減らしたいな~って思いまして。がんばりま~す。


さて、本題。
まず初めは、京成幕張駅まで輪行(自転車を持って電車で移動)しました。
e0126494_19415691.jpg

                  電車を降りて、BD-1を組み立て、出発!

走ってすぐに、「検見川神社」を発見。ここでお参りをしていきます。
急な階段を上ると、素晴らしい境内が目に飛び込んできます。

e0126494_1943444.jpg


お参りをした後、ちょっと走って花見川CRに入りました。
ここから八千代方面に北上します。
風を読んできたので、ずーっと追い風。かなり楽ちんです。
軽く走っているのに、平均速度は20km/h以上。気持ちいい~

e0126494_20181833.jpg

               今日走ったCRの3分の1は、こんな感じの木陰。
 
木陰を走るのは気持ちいいんだけど、やっぱり日なたの走行はキツイです。
日差しの強さが体力を奪います。
だんだん顔が火照ってきて、このままだと危ないかな・・って思って
どこか涼しい場所を求めて、CRを外れました。
そして八千代中央駅方面へ。
少し急な坂を上りきったところにMOSの看板発見!ここにしよう!!

e0126494_20265847.jpg


MOSに入ったのって何年ぶり???
メニューが色々増えていて、へぇ~へぇ~って興味津々。
でも今 私が欲しいのはシェイク!
旦那様は、モスバーガーのset。(ポテトにケチャ&マヨ付き)
e0126494_20563570.jpg


ここで体力温存できたので、西日がキツイ中、一気に自宅方面へ向かいます。
と、威勢よく出発したけど、帰りは向かい風。
ペダルが重くて、進みが遅い。西日もキツイ!かなり疲れる・・・
結局、家に着くまで2回くらい自転車を降りて、休憩。(立ち止まるだけ)

やっとの思いで家に到着したので、もうご飯なんて作れない!
というわけで、今夜は近所の焼肉屋さんへ。
今日減らした体重はここで取り戻しました!?(笑


◇走行距離:23,68km
◇走行時間:1:42'42
◇最高速度:29,9km/h
[PR]
by chinotea | 2007-09-17 21:07 | 日々のこと
<< またリュスティック クリームシチュー >>