人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living Design Center OZON

Living Design Center OZON_e0126494_2224634.jpg

                      緑に包まれた地球を発見しました~

今日は久しぶりに新宿の『Living Design Center OZON』へ行ってきました。
結婚前、都内に住んでいた時はよく行ったのですが、結婚して引っ越してからは
年1,2回くらいしか行かなくなってました。
ここには、「THE CONRAN SHOP」やインテリア関連のお店が入っています。
<住まい、インテリア、デザインの総合情報スペース>

旦那様は仕事柄(建築士)、インテリアに興味があるし、私もインテリア・雑貨好き。
ちなみに好きな系統は、北欧デザインと日本(和)デザイン。
というわけでお気に入りのSHOPは、「ノルディックフォルム」「にっぽんフォルム」
そして、「THE CONRAN SHOP」
このお店以外にも素敵なお店ばかりで、すごく楽しい一日でした。


Living Design Center OZON_e0126494_2234137.jpg

                    「chair cafe」でlunchをしました。
                        座ったのは、ヤコブセンの【スワンチェア】
                      ここでは好きなデザイナーズチェアを選べるの♪


Living Design Center OZON_e0126494_2243083.jpgLiving Design Center OZON_e0126494_22431767.jpg














私:抹茶あずきマフィン+ice アールグレイ      旦那様:クラブハウスサンド+ice コーヒー






今日、「森のことば」というお店で素敵な出会いがありました。
基本的にうちはお互いが気に入った家具(デザイン・機能性で納得したもの)を買う為に、
ダイニングテーブルもソファも「仮のもの」を使っています。^^;
(ただダイニングチェアだけお気に入りを見つけ、ヤコブセンの【セブンチェア】を使用♪)
そんな私達が結婚して5年目にやっと二人が気に入ったソファを見つけたのです。
これは「買い」です!でもお店では特にそんな話をせず、帰りの電車でお互いの
気持ちを確認しあい、購入の方向へ!!
でも、大問題が発生・・・うちの階段&ドアが狭めなため、搬入できないかも・・・(涙
かなり高い買い物なので、気持ちを高ぶらせて決めたことなのに、こんなオチって・・
旦那様が早速 CADで図面(部屋・ソファ)を書いて、搬入できるかの確認へ。
結果は・・・ドアは入ることが判明!階段の方は、明日採寸して高さがあればOK。
さぁ、どうなるかしら・・・^^;
by chinotea | 2007-09-22 23:26 | その他
<< ミニバケット&ぐるぐるクッキー ぐるぐる抹茶食パン >>