ミニバケット&ぐるぐるクッキー

e0126494_2250422.jpg

小さなバケット(5本)とぐるぐるクッキーを焼きました。


今日は、レーズン酵母でバケットに挑戦してみました。
バケットは初挑戦でしたが、結果は残念でした。^^;
敗因は、水分が多いこの生地をうまく扱えなかったことかな・・
味はまだわからないけど、とりあえず見た目がダメでしたね。
明日、練乳とバターで作るミルククリームを挟んで食べようと思います♪



e0126494_22522846.jpg


  クッキーは、バニラとココア生地を
  巻いたぐるぐるクッキー。
  焼き上がるとココアの香りが
  部屋いっぱいに広がって、
  今すぐに食べたいくらい!
  でも我慢です。
  だって、これは明日からの
  旅行のお供なので~^^










                   旅行の行き先のヒントはこちらです!
e0126494_22553520.jpg

スペイン風オムレツにケチャップで書いちゃいました。
食べ物で遊んじゃいけないのにね~^^;



答えは、『軽井沢』です。

愛車(BD-1)を愛車(GOLF)に積んで、いざ軽井沢!
これが今年の夏の旅行です。遅い夏休みだわ。^^;

ちなみに軽井沢での目的は、ポタリングです。
今回は2泊3日の旅ですが、朝・昼・晩とどこで何を食べるかはもう決まってます!
あ、お茶をするところまで・・・(笑
もちろん車の中では、今日焼いた『ミルククリームバケット』&『ぐるぐるクッキー』。
私達の旅行は、美味しいものが欠かせないんですよね~

では、いってきます!
[PR]
by chinotea | 2007-09-23 23:01 | ぱんのこと
<< 軽井沢旅行 初日 Living Design C... >>