人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 初日

やっと旅行記をUPすることにしました。(9/28記)
数日分をまとめて投稿しようって思ったけど、ちょっと億劫に感じてしまったので
少しずつ書いてみようと思います。
ちょっと長くなりそうですが、美味しい旅行記をお楽しみください。


軽井沢旅行 初日_e0126494_2242977.jpg

軽井沢の緑


千葉の自宅を9:00に出発して、軽井沢に到着したのは12:00くらい。
連休最終日ということもあり、下りは空いていました♪
軽井沢って近いんですね~3hで着いちゃった♪
そんな近場の軽井沢。でも天候・気温は全然違うの。
高速を下りて街に向かうまでの山はすごい霧。
前が全然見えないし、気温も低い。なんと15℃でした・・・
私達、今回は自転車に乗るために軽井沢に来たので、
「汗をかいてもいいように半袖Tは一日2枚でいいよね!」なんて会話を
してたんだけど、汗なんてかかなそうです。^^;
逆に、上着が必要・・軽井沢駅周辺を歩いている人なんて、なんとフリースを着てた!


この日は、霧雨&曇りって感じだったので、自転車は諦めて、旧軽銀座を散策。
ホテルがちょうど繁華街の中心にあったので、歩いて回るのにちょうど良かったです。
でも結局、6kmくらい歩いちゃってたみたい。(笑

車中で昨日焼いたパンのサンドイッチを食べたので、散策中はおやつ程度で我慢。

軽井沢旅行 初日_e0126494_2216862.jpg

『アトリエ・ド・フロマージュ』のマスカルポーネシュー ¥315
甘みがほとんどない、コクのあるクリームで美味しかった♪


軽井沢旅行 初日_e0126494_22162392.jpg

『腸詰屋』のフランク ¥380 (旦那様だけ)
とってもジューシーなソーセージ。美味しかったって。


さらに腸詰屋では、ハムを切り売りしてもらいました。

軽井沢旅行 初日_e0126494_22512031.jpg軽井沢旅行 初日_e0126494_22514941.jpg














ハム:カイザーシンケン(¥594/g)             ハムは持参した玉子サンドにトッピング♪


以上のおやつ(?)を食べた後は、夕食です。
事前に軽井沢のクチコミサイトで調べておいた人気のお店『菊水』へ。

軽井沢旅行 初日_e0126494_22552292.jpg

ボルシチ


軽井沢旅行 初日_e0126494_22553151.jpg

私:スペアリブ


軽井沢旅行 初日_e0126494_22554169.jpg

旦那様:ビーフシチュー


昔の洋食屋さんって感じで、不思議な雰囲気でした。
7時過ぎると、店内は常連さんと旅行者で満席に。噂通り、人気あるんだね~
上記のお肉、どちらもすごく柔らかくて、とっても美味しかったです。

さて、初日は控えめ(?)に食べたので、明日はもっと軽井沢グルメを楽しもうっと!
by chinotea | 2007-09-24 21:50 | その他
<< 軽井沢旅行 2日目 ~前半~ ミニバケット&ぐるぐるクッキー >>