人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 2日目 ~後半~

軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_21400100.jpg

2日目のlunchは、『en boca』です♪


予約をしていたので心配はしていなかったのですが、平日なのに席は埋まってました。
私達はたぶん一番良い席に座れたんだと思います。
この素晴らしい景色を見渡せる窓側に座れたのさ~♪

軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_21484882.jpg軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_2149887.jpg














旦那様:白ワイン  私:サンタニオル(ガス入り)
こちら、窓からの景色。すごいキレイでしょ?ここのお店は絶対昼に行くべし!
テーブルにはピーマンの仲間が飾られていました。かわいい。


軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_2157558.jpg

地元で採れた温野菜サラダ


軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_2204970.jpg

アスパラのピザ&マルゲリータ
half&halfも可能のPIZZA。二人客にはありがたい心遣いです。


軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_221111.jpg

今まで一度も食べたことのないPIZZA生地。
フチなんて揚げているような感じ。オイルを塗って焼いてるのかな?
とっても美味しかったよ~



緑の中に静かに佇むこのお店。景色も味も最高でした。
軽井沢に来た時は必ず寄りたいお店です。
このお店に行く為に軽井沢を訪れることもあるかもな~♪

実はこのお店に来る前、少し雨がパラついたので車で来たのです。
でもお店に入った後はずっと晴れてました。
なので、食後は少し車で移動して、公園の駐車場に車を置き、そこからポタ再開です!

あ、でもこの先のポタは私の個人的な趣味に走るので、興味のある方だけ
ご覧下さいね~^^;




私、内田康夫先生の浅見光彦シリーズが大好きなんです。(照
軽井沢と言えば、【軽井沢のセンセ】=【内田康夫先生】です。
だから絶対、『浅見光彦倶楽部』と内田先生の奥様がやっているtea salonに
行きたかったんだ~!!
*でも残念なことに、倶楽部は火・水曜お休みで行けませんでした・・

まずはそのtea salonへ向かって自転車を走らせます。
でも向かう途中に、『浅見光彦の家』を発見!
軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_2227444.jpg

 『倶楽部』とは違う『家』だわ~!!
 大興奮で近寄ってみると、
 どうやらここは会員専用の
 宿泊施設みたいです。
 中を見ることはできなかったので、
 とりあえず「浅見」の表札と
 一緒に記念撮影。^^
 あ~!テンション上がる~!
 おかげでFretta(愛車)を倒しちゃった^^;






そして、すぐ近くの『tea salon 軽井沢の芽衣』へ到着。
軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_22355922.jpg

お庭の広い素敵なお店♪


軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_22362518.jpg

紅茶は浅見光彦の好きなプリンス・オブ・ウェールズを。
そして紅茶と一緒にスコーンも食べました。


このsalonには、奥様の早坂真紀先生の本の他に、内田先生の本も置いてあります。
私、思わず≪浅見光彦ブックカバー+平家伝説殺人事件set≫を買っちゃった~
そんな私を苦笑いで見る旦那様。^^;

このsalonの裏には「妖精の棲む森」があります。
以前は軽井沢には妖精が住んでいたのに、近年の環境破壊が影響して
妖精が姿を消した・・ということ。
でもここに人間の手を入れない森を保つことにより、妖精が増え始めてるんだって。
そこには妖精と妖精からのメッセージがありました。
軽井沢を愛するご夫妻が環境保護を訴えているんですね。


そんなこんなで、午後は「浅見光彦ポタ」でした。^^;
夕飯は、ホテルの近くの『酢重正之』へ。

軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_2371085.jpg軽井沢旅行 2日目 ~後半~_e0126494_2372578.jpg














ここのお米は、銅釜鍋で炊いたご飯が食べられます。
もともと味噌のお店なので、注文したのはご飯にあう味噌味のおかずにしました。
ご飯がもっちりしていて美味しかったよ~
でも新丸ビルに入ってるんだね。知らなかったよ・・^^;



今日もたくさん食べました。
でも自転車に乗っているおかげで、毎回食べまくっても、もたれることはありません☆
今までの旅行では、食べたら車に乗って移動していたので、旅行中は常に
満腹状態だったな・・・(笑
改めて、自転車を持って旅行に行くのって最高だな~って実感しました。
by chinotea | 2007-09-25 21:38 | 日々のこと
<< 軽井沢旅行 3日目 軽井沢旅行 2日目 ~前半~ >>