軽井沢旅行 3日目

3日目は、昨日と同様に8:00にホテルを出て、『フランスベーカリー』へ。
今日は、その向かいにある『浅野屋』でもパンを購入して、
チャーチストリートのテーブルで食べることにしました。

e0126494_215117.jpg

仏:フランスパン、クイニーアマン  浅:アプリコットのパン


やっぱりフランスベーカリーに軍配が上がりました。^^;
特にジョン・レノンが愛したというここのフランスパン。
中は気泡がすくないしっとり生地で、周りの皮は厚めでパリっとしてます。最高でした!

さて、朝食を済ませた後ですが、軽く自転車を走らせてホテルへ。
荷造りをして、10:00ぎりぎりにチェックアウト。
車をタリアセンの駐車場へ移し、そこからまたポタです。

まずは・・・昨日行けなかった『浅見光彦倶楽部』へ。
休館日とわかっていても、行ってみたかったの~!(笑

e0126494_2242782.jpg
 ここが『浅見光彦倶楽部』です!
 お休みなので誰もいません。
 それをいいことに、家の周りを
 ぐるぐる歩き回っちゃった。^^;


↓レア?な私が写った写真。^^
こんな格好で自転車に乗ってます。
e0126494_2244495.jpg









e0126494_22134613.jpge0126494_22142554.jpg














 そして、マニアにはたまらないこの車!光彦さんの愛車のソアラです♪
そして車に人影が!!内田先生のパネルでした。(笑



浅見光彦倶楽部を後にした私達は、中軽井沢へ。
ここではひたすら走りました。長い上り坂をかなりの時間をかけて上り、
その後は、同じくらい長い下り坂。あんなに時間をかけて上ったのに
下りは本当に一瞬。泣けるくらいにあっという間に下ったよ・・

そして、『長倉神社』を発見。もちろん参拝していきます。

e0126494_23133479.jpg

私達のポタでは毎回偶然に神社に遭遇します。
二人とも神社は好きなので、嬉しい出会いです。偶然じゃなくて必然かな♪



今日のlunchは、お蕎麦屋さんの『志な乃』へ。
e0126494_22365652.jpge0126494_22371325.jpg
















  ◇田舎蕎麦  そば実の甘皮まで一緒に挽き込んだ香り高き蕎麦 ¥840
  ◇石臼挽き蕎麦  厳選した丸抜きそば実を当店で石臼挽きした逸品 ¥1000
  ◇野菜天ぷらの盛り合わせ ¥630


ここのお蕎麦屋さんは、内田先生がオススメしていたの♪(←しつこい!?)
*ちなみに今回は、旅行前に「軽井沢殺人事件」も読んできたよ~予習はバッチリ!?

lunchの後は車に戻り、軽井沢ポタは終了です。

この後、車で『白糸の滝』へ。
e0126494_22452712.jpg

すごいでしょ?この水はどこから湧いてくるの?って不思議な滝なんです。
だって、UPで見るとこんな感じだよ。上から流れてくるんじゃないんだね。
e0126494_22485799.jpg

うぅ・・どこから湧き出てるの?わからない。神秘的だわ。



さて、これで軽井沢旅行が終わります。
最後に、車を貸していただいたお義母さんにお土産を。
『アトリエ・ド・フロマージュ』で、カマンベールチーズを購入しました。
あと、私の旅のお供にスティックチーズケーキもねっ☆

e0126494_22564622.jpge0126494_2257058.jpg














いつも自転車とお店の写真だったので、愛車(golf)を写してみた。
スティックチーズケーキは、すっごく美味しかった!!
やっぱりチーズが違うんだね~



今回、初めての軽井沢でしたが、私達とっても気に入りました!
美味しいお店はたくさんあるし、自然もたくさんあるし、そして近い!
年に2回は来たいね~という会話しながら軽井沢を後にしました。
(そして私は、「次回は必ず『浅見光彦倶楽部』へ行くぞ~!」と密かに思いつつ・・・) <9/30記>
[PR]
by chinotea | 2007-09-26 23:06 | 日々のこと
<< あんぱん&食パン 軽井沢旅行 2日目 ~後半~ >>