あんぱん&食パン


e0126494_1338174.jpge0126494_13381186.jpg
















週末、実家に帰ったのでパンをお土産に持って行きました。


今回は、父のリクエストで「あんぱん」を焼きました。
あと、兄夫婦・弟夫婦の家には、「食パン」を半分ずつ。(少なっ!)
パンを2種類焼くのって、私にとっては結構 大変なんです。
オーブン小さいから、あんぱんも一回に8個しか焼けないし・・・
<今回は、あんぱんを12個と食パンだったので、オーブンの仕事はあんぱん×2回・食パン×1回>

今回、ちょっとボーっとしていたのか、あんぱんの焼き上がりにちょっと驚き。
黒胡麻かけすぎじゃない???
何を作ろうと思って、胡麻をこんなにふっていたのかしら?(笑
でもね、食パンはなかなかの出来です。
一応 少しだけど釜伸びもしてるし、側面にも焼き色がついたしねっ。
ただ、味見ができないのが残念ですね~^^;


そして、大好きな甥っ子のたっくんにも会えるということで、
『あんぱんのアンパンマン』を作ってみた。
たっくん、このパンにとても喜んでくれました♪
ただ・・・もしかすると「あんこ」が苦手かも。
食べる時と食べない時があるんだって。^^;
e0126494_13392759.jpg

アンパンマンの目は、チョコチップです。
でもこの仕上がり、何かが足りない気がする・・・
するとたっくんが「口がないよ~」だって。
あ、そうか。口かぁ~。ごめんね。






先日 悩んだ『森のことば』のソファー(→先日の記事)ですが、
実はその翌日に再び新宿へ行って購入しちゃいました♪
そしてこの週末に届きました~。

e0126494_14282592.jpg

ここに設置予定です!


e0126494_14283282.jpg

まずは木枠の搬入。3人掛け用なので大きめです。
でもさすが店舗staffの方々。ちゃんとキレイに入れてくれました~♪


e0126494_14284112.jpg

専用のクッションを装着して、出来上がり☆


e0126494_1521060.jpg

ご機嫌のあまり、犬のぬいぐるみとポーズしてる旦那様。^^;


ソファーというより、ベンチって感じです。
staffの方が言われるには、革張りソファーは座り潰すしかないけど、
これは専用クッションを変えれば(約10年単位で)、一生ものですって♪
ちなみにこれは、飛騨の家具です。私にとって「飛騨の家具=高級品」ってイメージで、
まさかうちで買うことになるとは思ってなかった~
結婚して5年。やっと気に入った大物家具を手に入れ、二人とも上機嫌です。
あとは、ダイニングテーブルが欲しいのですが、これもゆっくり探していきます。
[PR]
by chinotea | 2007-10-01 14:22 | ぱんのこと
<< よもぎあんぱん 軽井沢旅行 3日目 >>