よもぎあんぱん

e0126494_2193542.jpg

定期購入用の「よもぎあんぱん」を作りました。


私はあんこを作らないので、あんぱんを作る時は『富澤商店』
北海道小豆を使用した「小倉あん 500g」を買っています。
だから、一度購入するとあんぱんが続くの。^^;

e0126494_21331384.jpg

一人暮らしの子にあげるので、いつも少量です。
それにしても最近、ラッピングがワンパターン。^^;



本当は、あんこってあんぱん以外にも色々な使い方があると思うんだけど、
やっぱりあんこはあんぱんがいいなって思って。
自分で作った生地のあんぱんは、パン屋さんのより美味しいんだ~♪
特にこのよもぎぱんは、柔らかくて、でももちっとしてて大好き☆

今回は、あんぱんを20個作ったので、もうほとんど残っていません。
次回は自分であんこを作ってみようかな~
[PR]
by chinotea | 2007-10-02 21:37 | ぱんのこと
<< クッペ あんぱん&食パン >>