近所で飲み

e0126494_1421483.jpg

今日は、仕事が終わってから近所で飲んできました。
『モツ煮込み』・『豆腐サラダ』


友達2人とうちの近所で待ち合わせて、居酒屋さんへ。
3人のうち、飲めるのは1人だけ。私ともう一人はひたすらウーロン茶でした。^^;
今回のメンバーは、顔は何度も合わせてるけど、意外にもゆっくり会うのは初めて。
どんな話で盛り上がるのか楽しみ~♪

e0126494_1451825.jpg

『タコのから揚げ』 (↑レモン薄すぎない!?)

e0126494_1452780.jpg

『エビとアボカドの生春巻』

e0126494_1453843.jpg

『あんことお餅を春巻きの皮で巻いて揚げたものとアイス』



この他にもたくさん食べました。お腹が破裂しそうでした・・^^;





今回の話のテーマは「結婚」でした。
今まさに結婚に迷っている一人の悩みを聞いて、結婚を経験した2人からのアドバイス。
いやぁ~それにしても結婚て奥が深いですね。
結婚に踏み切っていい相手か、それを決断するのはとても難しい。
自分を振り返ってみると・・・何も考えずに結婚を決めてたもんね。^^;

ただ結婚をする前に母から言われたことは、
 
 ◇自分の親を大切にする人を選びなさい
 ◇結婚をする前から我慢をさせるような人はダメ。
   何故なら結婚してから我慢はたくさんするから。

この2つをよく覚えています。
うちの旦那様はこの2つの条件を見事にクリアしていました。
だから決めたってわけではないんですけど、「今にして思えば」ってやつです。
結婚はよく「勢い」って言うけど、それってホント。
あんまり考えてたら結婚に踏み切れなくなっちゃいそうだもんね。
正直、結婚してみないとわからないよね。うん。

そんなこんなで、19:30集合で終わったのは0:00前。
ずーっと結婚の話をしてたかも。女3人が集まると話って絶えないね~(笑
こんなに遅くなったけど、近所だったので徒歩で帰宅。
近所の飲みってすごく楽でいいわ~(友達は2,3駅となりだけど・・ごめんね~)
何ヶ月もぶりに旦那様より遅い帰宅。今日は彼も飲んできたんだけど、
私よりも少し早い帰宅だったみたい。でも迎えてくれた彼はちょっと元気がない。
どうしたのかなと思って聞いてみると、最後ちょっと合流したかったんだって。
友達も彼を見たかったって言ってたから、呼べばよかったね。^^;
[PR]
by chinotea | 2007-10-05 22:37 | おいしいこと
<< リュスティック 上級編?? NESPRESSO Brunc... >>