自転車(BD-1)で友達の家へ

e0126494_21422840.jpg

友達の家でいただいたLUNCH。美味しかった~



今日は、板橋に住む友達の家に、旦那様とBD-1で行ってきました。
もちろん、輪行(電車で自転車を運ぶこと)もしてますよ。^^;
e0126494_20211776.jpg

車椅子用の座席無しスペース車両を選んで乗り込みます。

e0126494_20232148.jpg

高田馬場まで東西線で輪行して、馬場から走りました。


友人宅へは、住宅街を抜けて最短距離で向かいます。だいたい10kmくらいかな。
その間、いくつもの神社・駅・商店街・公園に出会いました。
友達がお昼を用意して待っているので、寄り道は程々に・・・
というわけで、興味をひかれた公園にちょっと立ち寄ります。

e0126494_20331955.jpge0126494_20333470.jpg
















  「千早フラワー公園」                        「板橋交通公園」
○都営地下鉄12号線試作車両                  ○都電7508号
たまたま、2連続で電車を展示した公園を発見。電車好きな私達はちょっとテンション上がりました。


e0126494_20411068.jpg

下頭橋通りを抜けて更に進みます。


晴れ間も出たけど涼しい日だったので、汗もかかずに無事に到着。
お腹もいい感じに空いたので、早速お昼をご馳走になりました。

e0126494_20491299.jpge0126494_20492296.jpg














      白菜とベーコンの蒸し煮                 ハーブチキン(ローズマリー風味)

e0126494_2050158.jpge0126494_2050301.jpg



















     ほうれん草とカマンベールのカレー      いちちじくのマフィンとラムレーズンのマフィン


どれもとっても美味しかったです。思わずカレーをおかわりしてしまいました。^^;
ここに出てきた、ハーブやベビーリーフは、自家製です。
彼女は様々な植物を育てていて、本当に素敵。私の家のハーブ、最近育ちがイマイチ
なので、育て方をちょっと教わってきました♪

e0126494_2123672.jpg

食後のマフィンと一緒に入れてもらったシークワーサー風味の烏龍茶。
茶柱が立ってる~!!久しぶりに見た。茶柱なんて。



さてさて、このお宅にはかわいいワンコがいるんです。
e0126494_2164533.jpge0126494_2165832.jpg
















       かなり大きめの可愛いチワワ                はしゃぎすぎの元気なダックスフンド

夏に購入した一戸建てのお家は、とても素敵で楽しくて、とっても美味しいところでした。
また遊びにくるね~♪





のんびりさせていただいた後は、みんなで荒川サイクリングロードへ走りに行きました。
みんな・・・もちろん(?)ワンコも一緒です。

e0126494_21153445.jpge0126494_21154740.jpg












かわいいでしょう?自分からbagに入って準備をするんだよ~(笑

一時間かからないくらいで、荒サイへ到着。
e0126494_21242654.jpg

結構 風が強い!どうやら私達が向かう方向は向かい風になりそうです・・・


少し走ったところで友達とはお別れ。私達は更に南下します。目指すは「綾瀬駅」。
荒サイに着いた時間は16:30過ぎ。このままだと暗くなるな・・・
どんどん薄暗くなってきて、必死でペダルをこぎますが、向かい風の為
なかなかスピードが出ません。すると旦那様が私の前を走り、風よけになってくれました。
のんびりしゃべって走るポタというより、必死に走るスポーツ状態です。^^;
平均時速は、16~19kmだったかな。

e0126494_21305212.jpg


サイクリングロードって、もちろん信号ないし、風景もそんなに変わりません。
走っても走っても延々と続くこの道。
いつまで走ればいいのか?どんどん暗くなり、外灯がないから気付くと真っ暗。
高速道路の外灯がとってもキレイに見える感じです。
長時間 走っていると、足の指がしびれたり、足がつったり、お尻が痛くなったり。
何回か自転車を降りて、歩いたりしました。
これって、なんの「しごき」ですか?部活なの?
そんなこんなで走りぬけ、途中で荒サイを外れて、綾瀬駅へ。
そこから輪行して自宅へ帰りました。

いやぁ~疲れた。
今日の走行距離は、total 38.69km。
今まで走った中で一番長い距離でした。記録更新!!

でも、旦那様は私に合わせ走ってたから、飛ばすことが出来ずに不完全燃焼だったみたい。
翌日、私が寝ている間に一人で走りに行きました。
しかも35km!!!昨日とほとんど変わらないじゃ~ん!!!
よく考えたら、月に2回くらいは会社へ自転車で行ってるんだよね・・
片道33kmだもんね・・・とても太刀打ちできません・・・^^;
[PR]
by chinotea | 2007-10-13 20:14 | 日々のこと
<< シナモンロール パン・オ・ショコラ >>