人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

シナモンロール_e0126494_17114448.jpg

今日は、シナモンロールを焼きました。


いつも私のパンを楽しみにしてくれて、更にパン代まで払ってくれる方に
リクエストを伺ってきました。
彼女があげたのは、『シナモンロール』。
そういえば、あまり作ってないパン。
気付かないうちに同じようなパンばかりを作っていたんでしょうね~


今回の生地は、牛乳・卵の入ったリッチなもの。
フィリングは、シナモンパウダーと三温糖を混ぜたもの。
シナモンロール_e0126494_1794555.jpg

焼き上がりはこんな感じ

なかなかかわいい感じにできたかな♪
喜んでもらえるといいんだけど・・・^^




先日、「秋の炊き込みご飯」を作りました。
シナモンロール_e0126494_17172867.jpg

具は、生鮭・しめじ・かぼちゃ・ごぼう

秋の香りがする炊き込みご飯でした。
この日は仕事だったので、お弁当に入れて行きました。
お昼に職場近くの芝公園へ行って、木々に囲まれてのlunch。
ほっとする休憩時間でした~^^

by chinotea | 2007-10-15 17:23 | ぱんのこと
<< 鮭の南蛮漬け 自転車(BD-1)で友達の家へ >>