人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスパン

イギリスパン_e0126494_1624054.jpg

昨夜、イギリスパンを焼きました。


今回 参考にしたレシピは、徳永久美子さんのもの。
本当は「最強力粉」を使うんだけど無かったので、
準強力粉100g+強力粉(キタノカオリ)150g で焼いてみました。
いつも作るレシピとは違うので、もちろん味も違いましたが、
大きく違っていたのは、食感。もっちりしています♪
それに皮(表面?みみ?)が、しっかりしていて美味しい☆
旦那様にも好評でした。
今度は最強力粉で作ってみようっと。







今朝は、旦那様について朝チャリに行ってきました。
といっても二人とも寝坊しちゃって、いつも行く神社の往復コース。
7km程度しかないので、大した運動にはなりませんでした。^^;
6:00頃に出発しましたが、外はもうすっかり寒くて、グローブが必要な季節。
イギリスパン_e0126494_1691231.jpg

朝日を浴びながらのポタは、とっても贅沢な感じでした。

イギリスパン_e0126494_1692255.jpg

まだ灯篭に灯りが灯っています。
朝の神社は静かでとても好き。空気が澄んでいるような・・・
(今日は無印のクロモリで来ました。)


帰ってきてから、急いでお弁当を作って、朝ごはんを用意して。
旦那様を送り出した後は、家事をしてから日の当たる部屋で読書をしてました。
すると、うとうと・・っとしちゃって、気付いたらかなり寝てました。^^;
な、なんと12:30!!ひどくない!?なんのための早起き???
この間、旦那様は仕事してるんだよね。申し訳ないっ。
by chinotea | 2007-10-18 16:19 | ぱんのこと
<< かぼちゃプリン 鮭の南蛮漬け >>