かぼちゃプリン

e0126494_21292728.jpg

昨日、かぼちゃプリンを作りました。


かぼちゃ・卵・牛乳・生クリーム・砂糖で作ったプリン。
本当は漉してからカップに入れるんだけど、せっかくだから食物繊維も、と
かぼちゃの栄養を余すことなくいただくことに。
すると、出来上がりはかなり濃厚な仕上がり。
良い意味の「濃厚」ではない感じです。^^;
かぼちゃをつぶしたものを食べてるみたいに、超かぼちゃ。
ちゃんと蒸し焼きにしたし、卵で固めるっていうレシピはプリン。
ま、いいでしょう。うん。


先日、YOMEちゃんのレシピから、クリーム鶏ごぼうご飯を作りました。

e0126494_2135240.jpg

生クリームが残っているので、
それを消費するためのメニュー。
ご飯に生クリーム!?って、
想像するとちょっと気持ち悪いけど、
これがとっても美味しい。
コクがあって、ご飯が進みます♪
旦那様はお弁当に持って行ったんだけど、
冷めても美味しかったみたい。










今朝、職場近くの芝公園脇の交差点で信号待ちをしていると・・・
いつまで経っても信号が変わらない。
5?いや10分以上経過しても一向に変わらない。
もちろん、壊れているのではなく、故意なんです。
各信号に警官・白バイ隊員が控えていて、なにやら操作をしています。
赤信号になっている日比谷通りは、かなりの渋滞。
自転車の人はいい加減待てずに信号無視を始めます。
車の先頭にいる人が窓を開けて警官に赤信号が長い理由を聞きました。
すると警官が一言。

「そうり!」(総理)

思わず、一人でいたのに、「はぁ!?」と声を出してしまった・・・
だって、その人が乗っているはずの黒塗りの車はまだずーっと向こうにいるんです。
豆粒くらいに離れているんです。
この間に何回分の信号を変えることができるんだよ!!って怒りが・・・
警官もただ待ってるだけじゃなくて、誘導すればいいじゃん!!!

e0126494_2156051.jpg

悔しいから 「ブログネタに!」と、携帯で撮影してみた(笑

あと、これは仕方ないんだろうけど、こんなにみんなを待たせてるのに
この車の団体はスピードが超遅いの。

いつも20分くらい早く職場についているから、遅刻はしなかったけど、
これで遅刻したら、どう責任とってくれるの!?
信号無視をするのが正解なの?
もう、こんなに大勢の人に迷惑かけるなら、電車で移動してよ!って思っちゃった。(笑

今日は、毒づいてしまって、すみませんっ。
[PR]
by chinotea | 2007-10-19 22:01 | おかしのこと
<< イギリスパン ~天使のささやき イギリスパン >>