人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中 福丸饅頭

谷中 福丸饅頭_e0126494_18271524.jpg

谷中 福丸饅頭。一口サイズの10円饅頭です。


私、これ大好き。食べ始めたら止まらな~い♪
旦那様が自転車通勤をした日は、帰りに谷中・御徒町等を通ってお土産に
買ってきてくれるスイーツの一つ。
(代表的なのは、うさぎやのどら焼き♪)
今回は、近くのスーパーの特設ワゴンで売られていたので購入。
このお饅頭には、やっぱりお茶があいます。ほぉ~っとする~。


週末、おでんを食べました。実は既に2回目。
これは、旦那様が「夢でおでんを食べる直前で目が覚めた。作って~」と
リクエストをもらっていたから。

谷中 福丸饅頭_e0126494_1829166.jpg

紀文のおでんsetを購入して、
野菜等をプラスしました。
プラスしたのは・・
 メークイン・大根・モロッコインゲン
 しらたき・玉子・牛すじ

牛すじは、昼頃から下準備を始めた
ので、食べる頃には柔らかくなって
ましたよ~美味しかった。
今回は、お出汁を「うまだし」でとり、
酒・塩・醤油で味をつけました。





    しらたきを数本とって、自分で結んでみました。
    毎回はやらないけど、たまにやります。結構 手間がかかるのよね・・・
谷中 福丸饅頭_e0126494_1838198.jpg





週末、散歩をしていたら、とある商店街にブドウを発見♪
谷中 福丸饅頭_e0126494_18411110.jpg
谷中 福丸饅頭_e0126494_18412241.jpg


これ、誰のブドウでしょう?誰もとらないなら、収穫しましょうか???(笑
ちなみにこのブドウ、『マスカット・ベリーA』という品種らしいです。
日本のワイン醸造用として代表的な品種なんだって。
このブドウの木の下に、貼紙がありました。で、誰の???

by chinotea | 2007-10-22 18:45 | おいしいこと
<< カレーライス イギリスパン ~天使のささやき >>