人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス


カレーライス_e0126494_20205858.jpg
今夜は、ずっと食べたかったカレーを作りました。


今週に入ってから少し忙しくて、精神的にいっぱいいっぱいになってしまい、
お料理をする気になれませんでした。
(といっても食べないわけにはいかないので、適当なものを作ってたけどね。)

カレーなんて簡単なんだから作ればいいのに、買い物に行く気力もなくて。
でも今日やっと行ってきました。
そして、作りました。『牛すじカレー』です。
具は至ってシンプル。メークイン・にんじん・あめ色たまねぎ・しめじ・牛すじ。
出来てすぐに食べてみると、もう少し甘さが欲しい!と思ったので、
家の中を見渡しました。すると目についたのが、バナナ。
潰して投入。味見をしてみると、なんだかトロピカルなカレーに変身しました。(笑
今日はただの『牛すじカレー』だったけど、明日の朝食は、『トロピカル牛すじカレー』だわ♪
(美味しくなさそうなネーミングだよね。笑)
by chinotea | 2007-10-24 20:27 | ごはんのこと
<< イギリスパン 谷中 福丸饅頭 >>