コーヒーゼリー ~ベトナム風~

e0126494_1464014.jpg

先日 コーヒーゼリーを作りました。


最近、お菓子が食べたくなっても、ダイエットのため買わないようにしています。
でもどうしても食べたくなったら、自分で作るしかない。
しかし!今は 製菓用の薄力粉を切らしていて、何も作れないの・・・
というわけで、家にあるもので出来るスイーツ。それは、コーヒーゼリー♪
netのレシピを参考に、自分でアレンジ。
すると、すっごいゆるゆるに仕上がってしまった・・・^^;

e0126494_1481058.jpg

冷蔵庫に入れて1hくらいのゼリー。
まだ固まっておらず、ミルクが滲みていきます・・^^;
TOP画像は、3h以上置いたのでミルクが落ち着いてるのね。


      今度作る時は、もう少し水分を減らそうっと。(笑

      今回は、コンデンスミルクをかけて食べました。
      これが『ベトナム風』なんだって。コクがあって美味しかったよ♪
[PR]
by chinotea | 2007-10-26 22:58 | おかしのこと
<< ハムマヨ&ツナオニパン イギリスパン >>