ハムマヨ&ツナオニパン

e0126494_18361856.jpg

今日は、2種類のパンを焼きました。


ハムマヨロールは、ハムをくるくるって巻いて開いたパン。
ツナオニパンは、ツナ・たまねぎのみじん切りをマヨで和えたものを乗せたパン。
両方とも仕上げにマヨをかけて、ドライバジルをふりました。

先日新しいソファ(ベンチ)が来たので、今まで使っていたソファを実家へ
運ぶため、弟夫婦が車を出してくれました。
わざわざソファの回収に来てくれるということで、お礼のパンです。
なかなか会う機会がないので、是非 焼きたてを!と思って
到着ギリギリに焼き上げました。
でも・・・。
オーブンが小さいために2回に分けて焼くのですが、その2回目の時に
ソファを運ぶ手伝いをしていたら・・・焼きあがっているのに数分そのままに・・・
焼きあがったらすぐにオーブンから出して網に乗せるのって当たり前ですよね?
それを出来ないと、こんなにもヒドイパンになってしまうなんて・・・(涙
e0126494_18373563.jpg

その被害にあったのは、ツナオニパンです。^^;


焼き過ぎ感もあるし、底はカリっと固くなっちゃって、水分飛んでるし・・・
しかもそれに気付かず、「焼きたてだから食べて!」と食べさせちゃった・・・
弟夫婦は、美味しいって言ってくれたけど、あれは絶対お世辞だよ~。
だって後で食べてわかったけど、美味しくないんだもん!
ハムマヨは1回目に焼いた分だから、美味しく出来たんだけどね・・・

ツナオニが失敗したとも気付かず、2種類のパンを各3個ずつお土産に渡しました。
今度会った時には、もっと美味しいものを食べてもらえるようにします!
まずいお土産を渡しちゃってごめんね~^^;



弟がヨーロッパ3カ国へ出張に行っていたらしく、お土産をいただきました。
e0126494_18471023.jpg

スウェーデンのパンのような位置づけという、クラッカー(?)。
直径30cmくらいあるんですけど、一度開けたらすぐに食べないと
湿気ちゃいそうだから、誰かが遊びに来てくれた時に開封しようかな~
もう一つは、チョコレート。
これは、ノーベル博物館のメダルチョコレート。
ノーベル化学賞を受賞した島津製作所の田中耕一さんが購入したことで
話題になったみたいですね~
これはなかなか手に入らない貴重なチョコレートみたいで、弟からは
「観賞用」と言われました。食べたいな~^^;
[PR]
by chinotea | 2007-10-27 18:21 | ぱんのこと
<< 味噌ポタ コーヒーゼリー ~ベトナム風~ >>