人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌ポタ

味噌ポタ_e0126494_12104.jpg

今日は、お味噌を求めてポタしてきました。


午前中に家事を済ませて、夕飯用のもつ煮を作り、おにぎりを握って、いざ出発!
今回の目的は、検見川の『櫻井麹店』のお味噌です。
去年からここのお味噌を使っているのですが、とっても好きな味です。
そのお味噌が、もつ煮を作っていたらちょうどなくなってしまったので
昨日から決まっていたポタの目的を「味噌を求めて」に変更してもらいました。

そして、着いたらすぐに撮影。^^;
味噌ポタ_e0126494_11491489.jpg

撮影も済んだし、お味噌を買って帰ろう!と思ったら・・・開かない。
ドアが開かないの~!そこへお店の裏から子供が出てきました。
「今日はお休み?」と聞くと、「休み!」と一言。
せっかく来たのに・・・次に買いに来るまで、うちは当分お味噌なしで過ごします。^^;

目的を失った私達。おにぎりを食べる場所を求めて、幕張へ向かいます。
ふと、シェイクが飲みたい!と思ってお店に寄ると、隣にミスドを発見。
シェイク(ストロベリー)、ドーナツ(ハニーディップ・アーモンドポンデ・エンゼルクリーム)
を買って、幕張海浜公園へ。
味噌ポタ_e0126494_11585817.jpg

おにぎり(明太子・肉そぼろ)・ドーナツ・シェイク・麦茶。
どんな組み合わせ!?


腹ごしらえをした後は、幕張をぶらり。
メッセの近くに来ると、人・人・人。モーターショーです。
味噌ポタ_e0126494_1243495.jpg

ふぅ~ん。と、モーター関連に全く興味の無い私。(笑
私の愛車は人力車(!?)だもんね~!
と、このbigイベントを右から左へ受け流しました。(笑


今日は25km弱の軽めにして終了。帰りは楽チン輪行にしちゃいました♪
味噌ポタ_e0126494_127499.jpg

輪行bagに入ったBD-1
誰もいない閑散としたホーム。どんだけ田舎!?







「軽めのポタ」と言いつつ、帰宅後お疲れの私。
今夜は、「もつ煮だけでいい?」と手抜き宣言が飛び出しました。ごめんね。

味噌ポタ_e0126494_12133762.jpg


夕飯は、本当にこれだけ。七味をかけて食べました。
旦那様はビールとおつまみともつ煮。今日は一日ひどい食事だったね。^^;
by chinotea | 2007-10-28 22:21 | 日々のこと
<< ライ麦パン ハムマヨ&ツナオニパン >>