ライ麦パン

e0126494_21191014.jpg

今日の朝食は、ライ麦パンのサンドイッチ。


昨夜、「明日の朝はサンドイッチが食べた~い!」って思って、ライ麦パンを焼きました。
突然 思い立ったので、すぐに焼けるイーストパンです。
本当はイギリスパンが食べたかったんだけど、最近 続いていたので
blogに載せることを考えると、たまには違うものがいいかなって。
(blog中心のパン作り!?^^;)

今日は仕事だったので、お弁当を作りつつ、サンドイッチの具作り。
仕事のある日の朝は、結構 バタバタです。(笑
具は、スクランブルエッグ・ベーコン・レタス。
パンがとてもふわふわで、サンドイッチに適してました~!
朝から美味しいものが食べられて、二人とも大満足♪

e0126494_21202710.jpg

今回焼いたライ麦パンは、パン教室のレシピをちょっとアレンジしたもの。
基本のショートニングをバターに変えて、分割なしでbigサイズのものにしました。
これならサンドイッチのサイズにあうからね。
クープは、木の葉模様に。結構 いい感じに出来ました♪
ちなみに、バターだけで食べても美味しかったよ!
[PR]
by chinotea | 2007-10-30 21:25 | ぱんのこと
<< バナナレモンクリームタルト 味噌ポタ >>