バゲット

e0126494_2223148.jpg

昨日、ゆっくり発酵でバゲットを焼きました。


実はこちら、初挑戦のバゲット。
いつか焼いてみたいと思っておりましたが、とうとう挑戦しちゃいました。
相変わらずクープがうまくいきません・・・^^;
これって、もっと深く入れればいいのかな?よくわからな~いっ!!
あ、でもでも、少しだけど「天使のささやき」聞けました~“ピチピチ”って♪
見た目は悪いけど、味はとっても良かったです。
『パン屋さんはもう必要ない宣言』なんかも飛び出したりして。(笑

e0126494_22232593.jpg

これは、定期購入用のミニバゲット。

クッペみたいでしょ?
この右下にあるクープ、キレイでしょ・・・ってこれはクープじゃないんです!!
綴じ目が真下に行かずに、ちょっとずれてしまっていたみたいで、
そこが裂けて、まるで『美しいクープ』状態に!?
こんなブサイクなパンはお金がもらえないって思ったので、プレゼントするつもり
だったんだけど、悪いからってお気持ちをいただきました。
次回は堂々とお金をいただけるパンを焼いてきます!と心に誓ったのでした。。。^^;






今日仕事だったんだけど、いつもの戦場のような朝ではなく、
のんびり朝食をいただきました。

e0126494_22394072.jpg

『彼の好きなクリームシチュー』

いつも夜はご飯を食べないので、結婚記念日メニューは今朝へ持ち越し。
シチューは昨日作りました。自分でホワイトソースから作るようになって
シチューの味が変わりました。やっぱり市販のルーとは全然違います。
どっちが美味しいかは、好みによると思うのであえて言いませんが、
自分で作ったシチューは、表現するなら「優しい味」がしました。^^



e0126494_22422167.jpg

『アボカドとサーモンのサンドイッチ』

味付けは、アボカドに岩塩をふっただけ。
森のバター(=アボカド)のおかげで
バターを塗らなくても、とてもクリーミー♪
サーモンとの相性もgood!

今朝は、とても美味しい朝でした。
っていうか、食べすぎ!?










旦那様だけ・・・
e0126494_22443069.jpg

朝からしっかり食べてました。^^;

[PR]
by chinotea | 2007-11-02 23:09 | ぱんのこと
<< セサミバンズ バナナレモンクリームタルト >>