セサミバンズ

e0126494_1703088.jpg

今日は、白胡麻たっぷりセサミバンズを焼きました。


このパンはショートニングを使うレシピなのですが、ショートニングは体に良くない・・・
ご存知の通り、マーガリンやショートニングに入っている『トランス脂肪酸』は
体には危険!なんですよね。だから、バターで代用して作っていました。
でも、asamiさんが紹介されていたトランスファットフリー(トランス脂肪酸なし!)の
有機栽培したパームを使用したショートニングの存在を知り、
先日それを購入したので、今回作ってみたというわけです。
 ◇私が買ったショートニングは、こちら

e0126494_1711832.jpg

     このパンは、今夜お邪魔するお義母さんへのお土産。
     旦那様がお義母さんに夕飯のリクエストをしたんだけど、それは私の希望・・^^;
     私が、「お義母さんの天ぷらか餃子が食べたいな~。そう電話しておいて~」って
     冗談で言ったら、それをそのまま電話してくれたの。
     私の差し金だって気付かれてそうだわ・・・^^;
[PR]
by chinotea | 2007-11-03 14:22 | ぱんのこと
<< 結婚記念日lunch バゲット >>