結婚記念日lunch

e0126494_15501863.jpg

今日は結婚記念日のlunchデートに行ってきました。


訪れたお店は、4年前にwedding partyを開いたレストラン。
毎年このお店で記念日の食事をしています。
スタッフの方々とはもうすっかりお馴染みで、いつも温かく、
そして楽しく迎えていただいています。

今日は、日曜日なので翌日のことも考えて早めに帰宅すべくlunch。
本当はdinnerにして、フルコースが食べたかったんだけど、それはまたの機会に。

e0126494_15211453.jpg

○食前酒○
といっても飲めない私は、ブルーキュラソーのノンアルコールカクテルです。


e0126494_15221514.jpg

○前菜の盛り合わせ○
≪甲殻類のババロア・フォアグラとパテを巻いた鴨肉・秋刀魚の燻製・ほうずきトマト≫

このお店のムース・ババロアは本当に絶品!4年前のpartyのお料理にも、
もちろんムースも作っていただきました。あの時は、かぶのムースだったな~
そして、このほうずきトマト。このお店でしか食べたことがないんですが、美味しいです。


e0126494_15301494.jpg

○メイン(私:魚料理)○
≪イヨリ、帆立貝柱、モンサンミッシェル産ムール貝の入ったブイヤベース仕立?≫

実は、partyでもブイヤベースを出してもらっていたんです。
あの時のものとは食材が違いますが、やっぱり美味しかった♪


e0126494_15431985.jpg

○メイン(彼:肉料理)○
≪和牛のソテー、温野菜の付け合せ≫

このお肉もとても美味しかった!もちろん、彼のをちょっといただいたのです(笑


e0126494_15461610.jpg

○デザート盛り合わせ○
≪白ワインのシャーベット・パンプキンタルト・洋梨とバナナのムース≫

毎年、私達のために特別なデザートプレートを用意してくれます。
食べられるシュガープレートのメッセージ、いつも手書きで温かさを感じます。
もちろん、これもちゃんといただきました。^^
そして、毎年キャンドルを1本ずつ増やしてくれています。
このお心遣いに、いつも嬉しくなります。



今日も幸せいっぱいの食事をすることができました。
ここに来る度に、私達は笑顔になります。次はいつになるかな~

   ◇お店:『Lever son Verre 本郷』







lunchでお腹をいっぱいにした後は、秋の香りがする街を散歩します。

e0126494_16165130.jpge0126494_16165989.jpg














東大の構内を抜けて、上野恩賜公園も抜けていきます。
お目当ては、上野の森美術館。シャガール展に来たのです。
さすが、芸術の秋。混んでました。^^;
ゆっくり鑑賞した後、外に出るとピエロさんが演技中でした。
足を止めて見ていくことにしました。
e0126494_1623278.jpg

かわいいピエロさんです。


この後、電車には乗らず、秋葉方面へ歩き始めます。
そして御徒町を過ぎた辺りで、大好きな『うさぎや』へ寄り道。
e0126494_16252451.jpg

どらやきを2つ買って、店を出ました。ほんのり温かいです。


この後、旦那様行きつけの自転車屋さんに寄り、私のライト(前後それぞれ)を購入。
そして秋葉まで歩き、電車で帰宅しました。
今日は、本郷三丁目~上野~秋葉原と結構 歩きました。良い運動になったわ。
今日一日で、3つの秋を満喫できちゃった。『食欲・芸術・スポーツ(?)』。
[PR]
by chinotea | 2007-11-04 22:02 | おいしいこと
<< レーズンブレッド セサミバンズ >>