人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 ~合羽橋~

浅草 ~合羽橋~_e0126494_22285591.jpg

今日は友達と浅草に行ってきました。


お昼に待ち合わせて、早速 lunch。
『グリル・グランド』という老舗の洋食屋さんへ行きました。

浅草 ~合羽橋~_e0126494_222609.jpg浅草 ~合羽橋~_e0126494_2226813.jpg













私は、ハンバーグランチ。(ライス・コーンスープ・紅茶付き)


このハンバーグはとても柔らかくて、口に入れるとふわっとなくなっちゃうの~。
ジューシー希望の私としては、ちょっと物足りない軽い感じでした。^^;
でもこのお肉、良いものなんだろうね。だって溶けちゃうんだもん♪
ソースはデミグラスって感じじゃないです。照焼きみたいな・・
友達は、旬のカキフライ。2つも味見させてもらったのですが、カキが苦手な私でも
美味しくいただけちゃうフライでした!さすがです。良い仕事してるわ~^^

お腹をいっぱいにした後は、合羽橋へ。
今回 特に買うものをリストアップしてきたわけではなかったのですが、
基本的にお菓子・パン道具をメインにぷらぷらしてきました。

浅草 ~合羽橋~_e0126494_22532964.jpg

3h程見て回った後は、『合羽橋珈琲』でお茶です。

浅草 ~合羽橋~_e0126494_225458.jpg

「ラベンダーとローズの紅茶&フォンダンショコラwithバニラアイス」
珈琲のお店とわかっていても紅茶を頼む私。美味しかったです♪

浅草 ~合羽橋~_e0126494_22541919.jpg

ナイフを入れるとショコラがとろけ出す~美味しかったけど、結構 重かった。^^;


今日は買い物しつつ、食べつつ、たくさんおしゃべりしてきました。
あまりにお腹がいっぱいで、今夜は夕飯抜いちゃいました。^^;
それにしても久しぶりにとても充実していた一日でした♪






浅草 ~合羽橋~_e0126494_22403763.jpg

今回購入したのは・・・

 ○18cmタルト型(底抜け)
 ○WAXTEX(Paper bag)
 ○シリカゲル100コ
 ○GABAN カレー粉




今うちにあるタルト型は21cmで底が抜けないタイプ。2人で食べるのに
21cmは大きいなって思っていたので、18cmはちょうど良さそう♪
いくつかのお店を見て、一番安いお店で購入。他店より¥200も安かった♪
そしてこのカレー粉はうちの定番品。20種類のスパイスが入っていて、
これをフライパンで炒め合せてカレー粉を作っています。

by chinotea | 2007-11-08 22:27 | おいしいこと
<< BIRTHDAY GIFT レーズンブレッド >>