イギリスパン

e0126494_17342526.jpg

いちごジャムの為に焼いたイギリスパン


先日、大好きなケーキ屋さんで見つけた『手作りいちごジャム』。
ジャムってラベルを見ると、結構色々なものが入っているので、
購入する時は必ずラベルを確認するようにしています。
選ぶ基準は、「果物・砂糖のみ」のもの。
スーパーだと手に入らないので、デパートや旅行に行った時に買っています。
でも今回は、ケーキ屋さんで見つけたの♪ラッキー!

ケーキ屋さんで買ったのはもちろんジャムだけではありません。
ここのケーキは外れがなく、いつも満足のいく味です♪

e0126494_17401818.jpge0126494_17402835.jpg














     熊本県産和栗のモンブラン                ラズベリーのフロマージュタルト





今朝、朝チャリに行く予定だったんだけど、旦那様が昨夜0時を回った帰宅だったので
取り止めになりました。そこで、私一人で昼チャリに出掛けました。
時間帯が違うと、町の雰囲気が全然違うものですね。


e0126494_17451859.jpg

いつも行く神社。昼間でも境内の空気は神聖な感じ。すごく好きです。

e0126494_17455939.jpg

五円が重なった台の上にかえるが乗っています。
今まで気付かなかったけど、いつからいるんだろう?


神社でお参りをした後、住宅街の中に野菜の直売所を発見。
家と家の間に位置するこのお店。すごい立地ですね。^^;
e0126494_17482168.jpg

お店の裏にある畑で作っているという野菜。

葉物は低農薬(農薬1回程度)で、他はほぼ無農薬とのこと。
今回 購入したのは、「赤大根」・「かぶ」・「ゆず」です。
ゆずは無農薬であることを確認し、皮ごと使おう!と張り切っています。
パウンドケーキに入れたり、ママレードにしたり色々使えそうだわ~
(考えてるだけじゃなくてちゃんと使い切らなきゃいけないね。^^;)

e0126494_17541153.jpg

こちら『赤大根』。初めて見ました。
お店の人に、「甘酢漬けにしたら美味しいよ」と伺い
早速 今夜漬けてみようと思います♪

[PR]
by chinotea | 2007-11-15 18:03 | ぱんのこと
<< 赤大根の漬物 干し野菜 >>