人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CYCLE MODE international 2007

CYCLE MODE international 2007_e0126494_1454982.jpg

今年も『CYCLE MODE international 2007』へ行って来ました。
会場は昨年と同じ幕張メッセ。
せっかくなのでBD-1(fretta)で向かいます。
途中で花見川CRを通りました。10月桜が咲いております。かわいい。
CYCLE MODE international 2007_e0126494_14542391.jpg

結局 1hかかって11:30到着。
会場の入口で、blog友達のmomoさんご夫妻と待ち合わせ。
blogで知り合ってから1年半。お互いに色々なことを知っているけど顔は知らない。
なんだか不思議な関係です。
初めて顔を合わせた瞬間、blogの印象通りかわいらしい方だな~って思いました。
旦那様も素敵な方で、とてもお似合いの二人でした。

早速lunch。
CYCLE MODE international 2007_e0126494_14373365.jpg
 
 メッセの近くにあるトニーローマへ。
 食べながら、お互いに自己紹介したり、
 出身地や夫婦の馴れ初め(?)を話したり。
 色々と共通点が発見できて
 やっぱりmomoさんとは何かある!?って
 思いました。^^

 *momoさんからいただいたかわいい子達は
  ⇒こちらで紹介しています。



---------------------------
メッセに戻ったら、momoさん達とは一時解散。

入ってすぐに撮影会・サイン会をしている人だかりに寄っていきました。
CYCLE MODE international 2007_e0126494_15111161.jpgCYCLE MODE international 2007_e0126494_14544966.jpg

左:鶴見辰吾さん

右:Gary Fisher
 (ゲイリー・フィッシャー)
 マウンテンバイクの
 生みの親で
 「MTBの神様」とも
 呼ばれる方






---------------------------
試乗した自転車を一部紹介します。

≪BSモールトン≫              ≪BD-1 モノコックフレーム≫
CYCLE MODE international 2007_e0126494_159992.jpgCYCLE MODE international 2007_e0126494_1592188.jpg














一番最初に乗ったのは本命のモールトン。         BD-1保有者ですが、
去年よりもモールトンの試乗車が減っていて         フレームが違うモノコックフレーム
たったの1台になってました・・                 に乗ってきました。
順番を待つのも長いのね・・・                  長距離走らないと違いがわからないらしい。^^;
 


≪BROMPTON≫              ≪Tyrell≫
CYCLE MODE international 2007_e0126494_1520212.jpgCYCLE MODE international 2007_e0126494_15201766.jpg














BD-1と従兄弟みたいな折り畳み自転車。         この自転車は旦那様の希望。
ずっと乗ってみたかったブロンプトン。            かっこいいかも!
印象としては「軽いママチャリ」かな。             乗り心地もなかなか良いです♪



≪CASATI≫                 ≪Pacific≫
CYCLE MODE international 2007_e0126494_16415759.jpgCYCLE MODE international 2007_e0126494_16421019.jpg














ロードバイク初挑戦!                    こんなにタイヤが小さいけど
見た目が気に入って選んだこの自転車。         ギア比がすごいので
実は170cm以上の人用ということで           速度的にはママチャリレベル。
調整する段階からかなり手惑いました。          しかも7kg程度だし、コンパクトに
乗ってみるとハンドルまでの距離が遠く          畳めるのでなかなか良いよ♪
辛かった。やっぱり体にあった自転車に
乗らないとダメだね・・・^^;



今年から試乗するにはヘルメット着用が義務付けられたのです。
いずれ欲しいと思っていたので、試着気分で被ってみました。

CYCLE MODE international 2007_e0126494_16411358.jpgCYCLE MODE international 2007_e0126494_16412687.jpgCYCLE MODE international 2007_e0126494_16413977.jpg










色々な形があります。これって顔の小さい人じゃないと似合わないような気が・・・
でもレース等に出る時は必須だし、転倒時にもあった方がいい。やっぱり欲しいな。

【おまけ】
CYCLE MODE international 2007_e0126494_16515992.jpgCYCLE MODE international 2007_e0126494_1647398.jpg

『キレイなお姉さんに
 群がる男性陣
 (+旦那様)
 
 たしかにキレイな
 お姉さん達でしたが、
 この男性陣は
 何しに来たのかしら?
 毎年 この光景が
 面白くてしょうがない!(笑





途中で休憩をとって再度momoさん達と合流。
その後、軽く回って17時前にはメッセを出ました。
CYCLE MODE international 2007_e0126494_16562761.jpg

この時間になると外はもう冷たい風が吹いていて、自転車を乗るには寒い・・
散々 自転車に乗ったのに、帰る時も自転車です。^^;
走り出してみると・・・
 「やっぱりBDが最高だ~!!!」
と実感&叫んでました。(笑
去年、このイベントでBDを試乗して購入を決めたんだったよね~。
これからもこの愛車を大切に乗っていこうと心に決めた夜でした。^^






家に帰る途中で、ホワイト餃子を食べて行きました。
CYCLE MODE international 2007_e0126494_1725747.jpg


ここの餃子は皮が厚めでお腹に溜まります。
というわけで、ご飯は二人で1つ。
本当はビールが飲みたい旦那様ですが、
飲酒運転はいけないので、KIRINレモン。
お店で焼いた餃子は家で焼くよりも美味しかった!
by chinotea | 2007-11-18 22:12 | 日々のこと
<< シナモンレーズンベーグル 赤大根の漬物 >>