シナモンレーズンベーグル

e0126494_1737328.jpg

自家製酵母(レーズン酵母)でシナモンレーズンベーグルを焼きました。


昨日momoさんにプレゼントしたベーグルです。
momoさんに食べてもらおうと思って、数日前から酵母を起こしていました。
気温が低くなったので、なかなか思うように発酵してくれません。^^;
ただでさえ水分の少ないベーグル生地ですが、自家製酵母の使用ということで
水分を少なめに捏ねていたら・・・水分が足りなかったのか!?
e0126494_17372098.jpg

焼くと綴じ目が開いてしまいました・・・ショック!


   焼き立てを食べてみると、味には問題なし!
   いや、むしろ美味しい!(自画自賛です ^^;)
e0126494_1725824.jpg

   成功したのは4個中1個だけでした・・(TOP画像)
   ブサイクだけど・・と言い訳をして、プレゼントしちゃいました。
   なんでいつも人にあげようとすると上手に出来ないんだろ???


   そんな私の失敗作とは違って、momoさんからは売り物のような
   手作りのコサージュやかわいい子達をいただきました~!!!
e0126494_1734068.jpg

≪羊毛フエルトのコサージュ≫
とても可愛くて、何に付けようかな~って今からワクワクしてます。

e0126494_17341067.jpg

≪ポットウオッチャー≫
これはお鍋のふちに挟んで、蓋で密閉されないようにするもの。
吹きこぼれ防止用なんだって。こんなにかわいい子、使えないよ~!


e0126494_17342130.jpg

≪クロスステッチ≫
『CHINO』って縫ってくれました。嬉しい!
何かに貼って使わせていただきますね~



momoさん、楽しい時間とかわいい子をありがとう~!
大切にしますね~
[PR]
by chinotea | 2007-11-19 12:09 | ぱんのこと
<< 柿ジャムロール CYCLE MODE inte... >>