人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイ&ストロベリーマフィン

キウイ&ストロベリーマフィン_e0126494_201214.jpg

今日は久しぶりにマフィンを焼きました。


先日 購入した手作りいちごジャム
さらさらなタイプで、これはマフィンに入れても美味しいはず!と
旦那様からリクエストを貰っていたので、作ってみました。
ちょうどキウイもあったので、中には角切り、そしてスライスしたものを
トッピングして焼き上げました。

キウイ&ストロベリーマフィン_e0126494_2021265.jpg


焼き上がると部屋中に甘いいちごの香り。
冷めるのを待って型から外しますが、所々ジャムが型にくっついていて
ちょっとくずれちゃった。^^;
久しぶりのマフィン、とっても美味しかったです♪







先日 お会いした旦那様の叔母様から、荷物が届きました。
開けてみると、大量のお味噌!
先日の会食で『ふく刺し』をご馳走になった時に、お味噌汁がとても
美味しくて、お味噌について伺ったんです。
どうやら、九州のお味噌を使っているとのことで、お客さんからも
評判が良いとのこと。
さすが~!と感心していると、業務用で一般の人には手に入らないから
分けてあげるって言ってくれたんです。
あわせ味噌&白味噌。白味噌は一度も使ったことがないので楽しみ☆

キウイ&ストロベリーマフィン_e0126494_20104248.jpg

荷物と一緒に「河豚最中」も入ってました。
何故、ふぐの模様の最中なの?と疑問。。でもこれ農林大臣賞受賞をとっているみたい。
私、最中は食べないので、これは全部旦那様が食べるんです。悔しい・・・
by chinotea | 2007-11-29 20:16 | おかしのこと
<< ピザ アーモンドクリームローズ >>