ピザ

e0126494_209127.jpg

今夜の夕飯は、ピザです。


今日は旦那様が仕事へ自転車で行ったので、帰るコールをもらってから
生地を作り始めました。だいたい3hあれば、焼きあがるので。

具材は、たまねぎ・しめじ・ベーコン・コーン・モッツアレラチーズ・バジル。
夕飯は、「ピザ」と「キャベツサラダwith塩豚」だけ。^^;
これだけなので、ピザは具沢山にしてみました。

今回のピザは、パン教室のレシピをアレンジしたもの。
といっても、卵なしのレシピです。
そして、作り方も自己流。っていうか、うっかりミスなだけなんだけど。^^;
実は2次発酵をしてからトッピングするところを、トッピングしてから2次発酵したの。
でも、全然問題なし!ピザって適当でいいんだね~。(笑
とっても美味しい夕飯でした。
[PR]
by chinotea | 2007-12-01 20:04 | ぱんのこと
<< しゃぶしゃぶ キウイ&ストロベリーマフィン >>