ハーブティ

e0126494_20382262.jpg


週末、吉祥寺へ行ったので紅茶のお店 『Leafull』に寄ってきました。
このお店はダージリン専門店。
ダージリンがこんなに種類豊富なお店って他にはないな~って印象です。さすが。
お店に入ると、秋に摘み取った「オータムナル」3種を試飲させていただきました。
3種とも香り・味・水色が異なり、紅茶の奥深さを感じました。

でも今回はダージリンを見に来たのではなく。。
私が結婚記念日に訪れるレストランでいつもいただくハーブティが
ここのハーブをブレンドしたものだと聞いていたので、買いに来ちゃいました。
お店の方に色々相談させていただきながら検討していると、
迷っていたハーブを3種類も試飲させてくださいました。
そして購入したのは、≪ジャーマンカモミール・ベルベーヌ・レモングラス・ローズレッド≫。


早速、本日 自分でブレンドしてハーブティーを淹れてみました。
e0126494_20421835.jpg

購入した4種類以外に、育てているミントも一緒に。
とても香り高く美味しいハーブティーになりました。
自分でブレンドする紅茶やハーブティーに憧れていたのでやっと実現しました。
これからは少しずつハーブを増やして色々なお茶を楽しみたいなっ♪

[PR]
by chinotea | 2007-12-10 20:54 | おいしいこと
<< 自家製酵母のクッペ 自家製酵母のバゲット >>