自家製酵母のクッペ

e0126494_21345499.jpg

先日、クッペを焼きました。


最近 育てているレーズン酵母のクッペです。
4個焼いたうち、キレイ(?)にクープが開いたのはこの1個だけ。^^;
でも成形が・・コロンと丸くてちょっとブサイクかな?

クッペに、キレイなクープは必須だけど、他の子達は・・・
なんでそこから?って所から裂けてくれちゃって・・・

e0126494_21404196.jpg

底(ソコ)からかよぉ~!(笑 

e0126494_21423491.jpg

焼き立てにアーモンドクリームを乗せて食べてみた。


やっぱり美味しい。味は問題ないから、あとは美しく焼き上げたいな~





紅葉がとても好きな私ですが、今年は色々と忙しくしている間に
紅葉狩りに出掛けることができませんでした。
というわけで、仕事の日のlunchは寒空の中、お弁当とあったかいお茶を持って、
会社の近くの公園(といっても適当な公園ではなく『芝公園』です!)へ。
紅葉を見ながらのlunchはとても幸せな気分にしてくれます。

携帯で撮ったからイマイチかな???

e0126494_21573016.jpg

燃えるような紅ではなく、黄色。
e0126494_21573867.jpg

黄色の絨毯も、とても美しいです。
e0126494_21593517.jpg

この景色は、お弁当を食べているベンチに座って撮ったの。
道は落ち葉の絨毯。手前の木は梅です。
奥には東京タワーも見えてます♪


残念ながら、もうだいぶ葉が落ちてきています。
どんどん気温も下がってくるし、外でのlunchはもう厳しいかな・・・
[PR]
by chinotea | 2007-12-12 22:10 | ぱんのこと
<< さんまの梅醤油煮 ハーブティ >>