自家製酵母のバゲット

e0126494_1311237.jpg

先日、レーズン酵母でバゲットを焼きました。


クープを3本入れたんだけど、開いたのは真ん中の1本だけ。
なんでこうなんだろ?開いてくれるだけでもありがたい(?)けど、
開かない理由がわからない!!
誰か教えてくれないかな~?

これは、旦那様の実家へ持って行きました。
その日ちょうど彼のお兄さんも帰って来ていたので、みんなで食べました。
パン好きの彼の家族からは、好評(?)でした。よかった。







今日は仕事から帰ってくる途中にスーパーへ寄り、お惣菜を購入。
自宅に友達を呼んで、クリスマス&忘年会をしました。

e0126494_1383987.jpg

から揚げ・しゅうまい・スペアリブ・豆腐の味噌漬け・焼そば・アボカド醤油


e0126494_1310549.jpg


「仕事だったから・・」を理由に出来合いのものばかり。^^;
焼そばだけは作りました。でもすご~く簡単に。
ちょっとオリジナルを出すために、添付のソース+ウスターソース+豆板醤で味付け。
食べる時に、石垣島ラー油をかけていただきました。
これが友達から好評!よかった。よかった。
これ以外にお菓子も食べて、私達かなり食べまくりました。(笑
途中で旦那様が帰宅し、3人で盛り上がり、友達は12時前に帰りました。
翌日から毎晩 忘年会の彼女。遅くまで付き合ってくれてありがとね~^^
[PR]
by chinotea | 2007-12-25 23:56 | ぱんのこと
<< イギリスパン クリスマスパーティ >>