人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ

おみくじ_e0126494_18174150.jpg


今日は少し遅くなったけど、初詣に行ってきました。
毎年 お参りをした後のおみくじ。今年はなんだろう・・・

私、大吉。 旦那様、中吉。


実は私、大吉を引く確率がすごく高いんです。
たぶん、今まで引いたおみくじの6,7割が大吉。すごいでしょ?
でも大吉って、全て良い事が書かれているわけではないんです。
例えば、以前 引いた大吉の待ち人には、「来らず」って。完全否定。^^;
  (↑これは大吉なのに!?ってビックリしたから覚えてたんだけどね。)
でも今回は全体的に良いことばかりでした。^^

ただ、私 今年は『本厄』です。そして『大殺界』真っ只中(停止)。
そして旦那様は『中殺界(乱気)』。
細木数子の番組で、
  彼:天皇星人(-)は、 <浮気・不倫でトラブルに>
  私:水星人(+)は、<離婚の危機>
今年、私達夫婦にとって最大の危機到来でしょうか???ひょえ~!

私の場合、去年から来年にかけての3年間は、あまり良い年ではないみたい。
でも、大人しく過ごしていればいいということなので、大丈夫。それ、得意です。(笑
なんとかこのまま来年までやり過ごしたいと思います。^^





++++++++++++++

冷蔵庫を見ると、食品がたくさん入っています。
どれも年末に買い込んだもの。比較的、いつもより高級な食材。
三が日の間、出掛けることも多くなかなか減らなかったんだよね。
今日は、その処理をすべく、お昼から豪華丼!?

おみくじ_e0126494_18352593.jpg

私、いくら丼。
おみくじ_e0126494_18354140.jpg

旦那様、いくら・うに・数の子丼。


このいくら、お義母さんからいただいた知床産のもの。
とても美味しかったです。ご馳走様でした。^^
by chinotea | 2008-01-04 19:08 | その他
<< 初焼き ~抹茶みるく黒豆パン~ 初乗り ~銚子ポタ~ >>