お正月マフィン ~ゆず&黒豆~

e0126494_16224636.jpg

今日は天気が良かったので、ブランチはベランダでいただきました。
幻の(?)『chino's cafe 』がOPENしたというわけです。^^


     ≪MENU≫
       ・抹茶みるく黒豆パン
       ・ゆずマフィン
       ・黒豆マフィン
       ・カフェ・オ・レ






+++++++++++++++

パンは昨日焼いたもの。マフィンは今朝 焼きました。
年末に作ったゆずジャムを入れた、甘酸っぱい『ゆずマフィン』と、
おせちで大量に作った黒豆を入れた、上品なお味(?)の『黒豆マフィン』。
ゆずマフィンは、ゆずジャムの酸味が甘さを引き締めていて、爽やか。
黒豆の方は、ほっこり和スイーツという感じで、ほんと上品です。
粉ものばかりだけど、どれも美味しくて幸せ~♪

カフェ・オ・レは、ネスプレッソを使用。入れるのは楽チンだけど、本格的!?
そしてこだわりは、このカフェオレボール。パリ旅行に行った時に買ってきたもの。
コーヒーを飲まないくせに買ってきたので、たまに飲む時はこれで。^^

食後は、やっぱり紅茶で締めました。
e0126494_16505183.jpg

『モンサンクレール ヌーベル キエチュード』


いつもの食事も、こうしてベランダに出て食べると全然違いますね。
たとえ狭いベランダでも。ねっ。(笑
[PR]
by chinotea | 2008-01-06 16:29 | おかしのこと
<< 七草粥 初焼き ~抹茶みるく黒豆パン~ >>