人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

七草粥_e0126494_18333057.jpg

七草です。


待ちに待ったこの日。
本当は昨日 食べたかったな。^^;
年末からの食べすぎで、なんだかもたれ気味な私の胃。
7日になるのを本当に待ってました。(笑

七草粥_e0126494_1833646.jpg

お米1合+水7カップ

毎年、土鍋にいっぱいに出来ちゃいます。
お陰様で、朝・昼・晩と3食お粥です。^^;
たくさんあるので、おかわりを何杯してもOK!
(あれ?もたれている胃はどこへ?)

七草粥_e0126494_18331676.jpg

七草粥って七草以外に入れちゃダメかな?って
旦那様と話しつつ、いくらを乗せてみました。
(で、もたれている胃は?)






年が明けて、早速 新しいものに挑戦してみることに。

七草粥_e0126494_1839635.jpg


レース編み。

始めてみようかな~と思いまして。
今日、針と糸を買ってきました。
作品として紹介できるのは
いつになるのでしょうか・・・^^
首をなが~くしてお待ち下さい。(笑
by chinotea | 2008-01-07 18:50 | ごはんのこと
<< chino's box... お正月マフィン ~ゆず&黒豆~ >>