人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chino's box ~お正月version~

chino\'s box ~お正月version~_e0126494_18483497.jpgchino\'s box ~お正月version~_e0126494_1848426.jpg
















chino's box が、本日 発送されました。


年末に美味しい贈り物をくれた、九州に住む旦那様方の祖父母へ感謝のきもち。

   ・ りんごのケーキ
   ・ ゆずのケーキ
   ・ 抹茶みるく黒豆パン






*りんごのケーキ*
chino\'s box ~お正月version~_e0126494_1855172.jpg

りんごのケーキは、前に作ったものを少しアレンジして、
小さめなマーガレット型で焼きました。
もっとりんごを入れてもよかったな・・と少し残念。^^;

*ゆずのケーキ*
chino\'s box ~お正月version~_e0126494_1855943.jpg

ゆずのケーキは、年末のゆずジャム&ピールを混ぜ込んだもの。
生地はりんごのケーキと同じですが、全くの別物の仕上がり♪

*抹茶みるく黒豆パン*
chino\'s box ~お正月version~_e0126494_18544621.jpg

パンは、先日 作ったレシピ。実はこの前のは試作品だったのです。^^
パンは日を置くと味が落ちるから、今まで送ったことがなかったのですが、
試作品を食べてみて、2日経っても問題ないことを確認できたので♪
今回は黒豆を混ぜ込まず、巻く手法。巻く向きは何度も確認したよ。(笑



ケーキは昨夜 初出勤から帰ってきてから、ふらふらになりながら焼きました。←アピール(笑
そして、パンは今朝 生地を仕込み焼きました。
イースト少なめ&室温発酵ということで時間がかかり、13時に焼きあがって、
冷まして、ラッピングして発送したのは15時。届くのは明日の夕方とのこと。
今年初めてのchino's box。喜んでもらえるといいな~
by chinotea | 2008-01-09 19:09 | おかしのこと
<< 自家製酵母のバゲット 七草粥 >>