人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子Party

餃子Party_e0126494_234612.jpg

今夜は夫婦で餃子Partyです。


先日 caoさんのところで美味しそうな餃子を拝見した時に、
  「今週末はうちも餃子にしよう!」
って思っていたので、実行に移しました。

いつものように、餃子は2種類。醤油味と味噌味。
更に、それぞれの半分に大葉を半分に切ったものを入れた「紫蘇餃子」も。
それを合わせると、4種類の味が楽しめます。
ただちょっと味噌が少なくて、あまり味の違いがでなかったかな。^^;


餃子の時は、野菜を切るのが旦那様。包むのは私。
と役割分担が固定されてきました。
旦那様は器用なので、切るのが本当に上手。そしてサラダも美味しい♪
餃子Party_e0126494_22592866.jpg

このサラダも彼が作ってくれました。素晴らしい。
このままだと私は一向に切るのが上手くならないかも。。








餃子Party_e0126494_2304168.jpg

肩ばかり凝って、休み休み進めているレース編み。
これは練習なので、ほどいてからまた編みます。
そんなことを繰り返し、そのうち作品を編み始めよう。

さて、それはいつになるのかしら?
でも毛糸じゃないから、出来上がりが春になっても
夏になってもいいよね・・・(笑
by chinotea | 2008-01-12 23:16 | ごはんのこと
<< 圧力鍋でポトフ 自家製酵母のバゲット >>