パン教室 ~ポンデケージョ~

e0126494_1127465.jpge0126494_11271547.jpg
















左の写真の1つは焼き立てを半分つまみ食いしちゃったの。^^


     去年の8月に行って以来、ついつい行くのが億劫になっていたパン教室へ
     久しぶりに行ってきました。
     今回作ったのは、『ポンデケージョ』です。プレーンと胚芽入りの2種。


『ポンデケージョ』の「ポン」は、「パン」。「ケージョ」は、「チーズ」。
「ブラジルのチーズのパン」だそうです。

e0126494_1135261.jpg

  でも私の知るパンとは全然違うの。イーストも強力粉も使わないの。^^
  このポンデケージョは白玉粉を使うレシピで、材料も簡単に手に入ります。
  でもチーズの量が半端じゃない!!こんな小さな1つが、72kcalもするんだって~
  もちもちしてて、幾つでも食べられそうなこの子達。お正月太りが治らない(?)
  私にとっては大敵なんです・・・

というわけで、旦那様は喜んで大量消費!?
e0126494_11315794.jpg

会社におやつに持っていくそうです・・・悔しい!!

[PR]
by chinotea | 2008-01-15 22:37 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のイギリスパン 圧力鍋でポトフ >>