自家製酵母のイギリスパン

e0126494_210065.jpg

レーズン酵母でイギリスパンを焼きました。


先日 焼いたのですが、身内に不幸があったので更新が遅くなりました。

今回はじっくりじっくり発酵させたので、良い感じに焼けました。
というのは、最近 なかなかお目にかかれなかった釜伸びが~♪
まぁ、天使のささやきは聞けなかったけど、良しとしましょう。^^






早速ですが観ました?金曜日フジの浅見光彦ドラマ。
今月は3週連続で放送されるんですよ~♪
そして金曜の『熊野古道殺人事件』には、私が夏に行った軽井沢
「浅見光彦の家」「tea salon 軽井沢の芽衣」が出てきました。
知ってるところが出るとなんだか嬉しい。
そして、今回は内田先生まで出演されてて、さすがスペシャル~なんて思ったり。
せっかくテンションがあがったのに、この話題を共有できる友達がいなくて・・・
もちろん、旦那様も別に浅見光彦好きじゃないんですよ・・・
私なんて今も、毎日のように浅見光彦の事件簿を読んでいるのに・・・
というわけで、ここで独り言のように書き綴っているわけで・・・(笑

来週放送されるのは、最高傑作でもある『天河伝説殺人事件』です。
この本を以前に図書館で借りた時、図書館司書のおじさんが突然
 「これ、私のオススメbest3に入ってますから!絶対面白いですから!!」
と言って貸してくれたもの。
かなりビックリしたけど、あのおじさんの言う通り、かなり面白いです。
『能』が出てくるんですけど、思わず読んだ後に『薪能』を観にいっちゃったくらい。(笑
そんなわけで、ドラマがどんな風に作られているか期待と不安。
だってやっぱり本の方が面白いもんね。
でも観ます。もしよかったら、皆さんも観てみてくださいね~

本当は、TBSの沢村一樹の浅見光彦が好きです。
でもでも、本当は榎木孝明の浅見光彦が、私の中での光彦さんなんですけどね~
小説を読む時は彼を想像して読んでます♪(←聞いてない???)
長々と失礼しました。(笑
[PR]
by chinotea | 2008-01-19 21:10 | ぱんのこと
<< 豚の角煮 パン教室 ~ポンデケージョ~ >>